ビビちゃん3歳&ネフェルティティちゃん成長報告│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

ビビちゃん3歳&ネフェルティティちゃん成長報告

2016-04-22 | 21:17

タイトルのメールをいただきましたので、そのまま使わせていただきます。



ビビ、1番美しいと言われる3歳にしてお耳のフリンジ、着々とちぎられている毎日です(泣)。


ネフが来た翌朝、まるでハサミで切ったかの様にビビのお耳がパッツン!

スヌードつけても何故か防御不能デス(涙)。
ビビが朝起きたら取り敢えず飛び付いてじゃれてるんですよねー  新入りのちびっこ。
いえ、ビビだってちゃんとネフには怒っているんですよ。でも効いてない!!

ネフはお母様譲りのお尻の綺麗な子で、トイレのしつけに苦労なんて全くないですね。

お散歩訓練しました。車慣れもボチボチ少しずつですが頑張ってます。

先日深大寺ランでデビューしましたが、天真爛漫で人にも犬にもじゃれつく。皆さまに大人気で、

まあなんとも言えずいい子を譲っていただきました。


ビビちゃん、熟成が早くゴロゴロしている毎日ですがネフが彼女をけしかけて走ってくれます。
ビビが走り出すとほとんどの犬が恐怖で立ち止まってしまう(汗)というのにネフはガウられても転がっても全然平気!
骨格形成が素晴らしく、転がっても安心して見ていられます。骨格、ビビ以上かな?

由緒正しい血統は誇りです。



IMG_3864.jpg

IMG_3855.jpg


IMG_3858.jpg



IMG_3853.jpg


IMG_3854.jpg


IMG_3856.jpg


IMG_3860.jpg


IMG_3863.jpg


IMG_3857.jpg


IMG_3862.jpg


IMG_3859.jpg


IMG_3861.jpg

ジャスロくんと一緒ですね!

来月ジャスロくんとデートのお約束をしたので楽しみです。




生後5ヶ月と3歳&コタロウくん2歳9ヶ月のサルーキ組と、ダックス2姉妹でとても賑やかに楽しく暮らしているんですね。。。

なんとも羨ましいです。

参考までに前回の記事のレッドちゃんは、ネフェルティティちゃんの姉妹です。

やんちゃ盛りではありますが、楽しいと思います!


両親ともにJKCチャンピォンの骨格形成の大変良い子です。

ビビちゃんママさんのおっしゃる、『由緒正しい血統は誇りです』と言うのは、本当に同感です。

サルーキのブリーダーさんはそれほど多くはないので、ほぼ知っているつもりです。

お客様の中でも、サルーキ飼いのお仲間さんで意見交換の場などを持っているようです。

この血統は途絶えてほしいよねなどの意見もあるようです。

さすが、わかってらっしゃる!

数年前ですが、突然死するサルーキの話を何件か聞いたことがあります。

お迎えして1年、心疾患での突然死・・・

その悲しさを考えもせずに繁殖しているんですね。

色や性別、お値段で犬選びをしてはいけません。と言いたい。

安いから良くないと一言では言えません。

2011年生まれのサルーキパピーの募集をお手伝いしたことがありましたが、販売するという感じは全くなく

良い方に育てていただいてくださいというものでした。

両親ともにJKCチャンピォンなので、本当は高額なはずです。

そのブリーダーさんが、どんな方々とお付き合いをしているかとても重要です。

直接は知りませんでしたが、間に入ったブリーダーさんの人望があったから私も信じてもらえました。

おかげ様で、良いお付き合いをさせていただいております。

良いご縁がさらにまた良いご縁になると信じています。

お値段の相場というものは、きっとオークション関係者の発想だと思いますが、良心のあるブリーダーさんは

相場などの言葉を発することはありません。

優良ブリーダーのお値段を参考にされては困ります。

ペットショップとは違って、早く売りたいがための安売りはしておりません。

良いご縁がありますように。












イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!
スポンサーサイト

Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret