珀 闘病中│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

珀 闘病中

2016-10-07 | 14:52

珀が急な発作が出てから、3週間が経ちました。

今は点滴から飲み薬に変わり、家で治療中です。

この間、点滴が終わったころにお迎えに来てくださいって言われて、家に戻らず図書館でちょっと調べ物をしてきました。


小脳の疑いが濃いと言われて、どの部分なのかなと

IMG_5143_20161006142841c7a.jpg

MRIを撮れば、どこが悪いのかわかるらしいのですが、全身麻酔は危険で死んでしまうかもしれないと

獣医さんに死って言葉出されると、心臓がバクバクになりますね。

CTは麻酔なしで5秒ほどで撮れるようですが、費用が2~3万円で、脳の細かいところまでは分からないらしい。

たとえば水頭症などの場合、手術の費用は少なくとも50万円以上はかかると言われました。

珀、ごめんね。ちょっと金額が金額だけに引いちゃったよ。

麻酔で目覚めなかったらと考えると、どうしても踏み切れないよ。

どうしてほしい?って聞きたいよ~

いやらしい話、数日おきにこんなにかかるので、珀のために働かないとねって苦笑い

IMG_5251.jpg


今はこの薬が珀の命をつなげているっていっても過言じゃないかな?
IMG_5252.jpg



生後1ヶ月くらいの時の写真が出てきた。

hakutibi_20161006142844054.jpg
預かりさん宅で栄養失調になって戻ってきたとき。

すべては、このことが原因。

この時も危ないって言われたね?

食欲が落ちてきたら、だんだん弱ってきて長く生きられないと思います。

って、そんなの信じないもん!

珀が20歳になるまで、おかあさんも頑張るから。

珀もね












イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします





Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット