サイズオーバーにもほどがある(笑)│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズオーバーにもほどがある(笑)

2016-10-25 | 22:57

ブリーダーさんとのお付き合いで、ポメラニアンいませんか?とお話があって、ポメラニアンはあまり問い合わせもなく

心当たりのあるブリーダーさんも、予算と合わず(ポメの値段高騰してるから)、小型犬を数種類ブリーディングされている

そして良心的なお値段だったので、お譲りしていただきました。

ブリーダー同士なので、対面なしでお送りしていただいたので、実際の子犬とは会わなかったのですが

骨格がしっかりした子というイメージだったそうです。

そして、久しぶりに会ったら「こんなに大きくなりました」って見せられた子が

IMG_5427.jpg


IMG_5428.jpg

これだけ見たら、大きさわかりませんが、

IMG_5429.jpg

これ、親子じゃないんです。

クリームの子は先住犬の男の子で、標準サイズなんです!!!!

うわぁ~~~

クレームじゃなく、可愛がってもらっているので安心なのですが、

小ぶりですとか言って販売したらサギですよね?

倍だもの!

「あそこから買ったらデカくて」なんて、悪い噂はすぐに広まりますからね。

健康面では問題なく、とても元気だそうですが。

私は元々大型犬が好きなので、小ぶりと言われると、それより健康で性格がよいほうが重要ですとお話しますが、

これはね、反省しました。


なんでも小ぶりが良くて、人気が出ると価格破壊が起き、ろくなことないんですよ。

今、猫ブームですが値段、すごいですよね?

だから、猫のブリーダーさんも大手のショップに卸すのやめてるらしいです。

だって、10万いくかいかないかで引き取って行って、ガラスケースの中に入ったあの子は100万円のお値段がついていたとか?

心が痛まないんだわね?

売れりゃいいって完全にビジネスだもの。

なにが対面販売だ!

こんな法律絶対に変えてやる!

でも、販売からはもう手を引いたほうがいいのかな~?

と思い続けてどのくらいたつのだろうか。。。。
















ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。