イタグレでは表彰モノ!?│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


イタグレでは表彰モノ!?

2016-12-10 | 16:28

先月25日でフィンリーもとうとう10歳を迎えました。

童顔のフィンリーは、あまり年齢の衰えを感じません。

先日、と言ってもずいぶん前になりますが、元イタグレのブリーダーさんに言われたことが嬉しくて

記事にしようと思いながら、だいぶ日が経ちました。

9歳の時に前歯が1本抜けましたと言うと、

イタグレだったら表彰モノでしょ!

ちゃんと歯磨きしている人でも、けっこう前歯は抜けたって聞きます。

ウチなんか6歳くらいでほとんどの抜歯をしましたから・・・と

いかにも私の手入れが良いかのように思われてしまいますが、フィンリーはわがまま気ままな子なので、

嫌なものはイヤなんです。

だから歯磨きも、耳掃除もイヤ~~~なんです。

耳掃除はヒィヒィ言いながらも、少しの間は手入れさせてくれますが、歯磨きは逃げ回ってだめです。

なのでシュッシュってできるスプレーに助けられていますが、今のところグラグラしている歯もないです。

硬いものを食べるのに時間はかかるようになりましたが、このとおり元気に砂肝のガムを食べています!!

IMG_5596.jpg


IMG_5594.jpg

多少の歯石はご愛嬌で(^^ゞ

食べているのはコレ↓です。
s_chickengamu.jpg


元気に食べてる姿が親孝行です。














ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

