更新してきて思ったこと│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


更新してきて思ったこと

2017-03-22 | 22:32

もう明日で末日という日に、動物取扱業更新に行ってきました。

担当の方の着信回数のしつこさと、話すときの癖なのでしょうけど

「・・・・なんですよ、うん」「○○なのね、うん」ってすんごく気になって嫌なの。

「どうするのかと思って、何回か電話したんですけどね、うん」ってさ~

何回かじゃなかったよ、どっからかクレームでもきてるのか、頭おかしいかと思ったわ。

いいんじゃない?どうしようと

そちらとしては文書で、電話で一度は更新の日が近づいていますとか通知しているんだから。


私の前に更新に来ていたおじいさんには、地元弁でベラベラ・・・よろしくないわ~

フレンドリーって言うんじゃなくて、きちんと共通語でお願いします。

そのおじいさん、自力歩行もままならないのに、繁殖してるって、世話できないでしょ?

もう、やめてほしいわ。

立ち入り調査に行くって話になってて、行っても事務的なもので終わるんだろうな?


私は飼養施設を持たない取扱業者だから、立ち入りなんて必要ないのに、書類の調査だけに行くからいつがいいですか?って

「外で仕事してるので、シフトみないと言えません」って言ったら、外で仕事してようが休んででも日にちあけろって言い方だった。

ここに5年分の書類持ってきたらいいんじゃないのかな?と思った。

だって、更新の時に書く書類も空白のところあったら、「前に書いてもらったの見て書いて」っていい加減すぎるのに

飼養施設持たないのに、立ち入り・・・・いる??

やっぱりお役所のお仕事って好かない。


こんな事務的なものです。

動物は命かモノかはっきり法律で決めたらいいのに!




※やっとメールが届くようになりました。










ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

