我家の愛犬 1│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


我家の愛犬 1

2008-02-20 | 22:57

我が家にはイタリアン・グレーハウンドの男の子がいます

2006年11月25日生まれの1歳

実はこの子はネットで迎えた子です。
ペット販売士の仕事をするのに、犬がいなくては!と思ったのもあるのですが、実際にネットでの購入の体験をしてみないことには、お客様に聞かれた時に「・・・だと思います」では説得力に欠けると思ったからです。

でも、いざ飼うとなると悩みました(゜-゜)

ペットショップで見たミニピンが可愛かったのもあったし、好きなのは大型犬だし・・・・
イタグレは候補にさえあがっていませんでした

イタグレについての知識もなかったし、飼いやすい犬種だというのはあちこちに書いてあったのですが~??

イタグレの子を販売しているもので検索して、結構お値段が高い中、ちょっと安いかな?って言う子を見つけてpbaby.jpg

↑この子のブリーダーさんに「まだいますか?」と問い合わせたところ「アンダーの子、まだいます」というお返事が来て(アンダー?)とは思ったものの「今現在の画像をいただけませんか?」とお願いして届いたのが
phinlybaby.jpg


↑これです
もうピピピときまして、イタグレだからとか理屈抜きに即決めました

「今何と呼んでいますか?」の答えが「志村くんです」(笑)
「アイーンという意味でですか?」「はい」
そんなの気になりません!別にショーに出そうなどとは思わないし、今では矯正しましたが、私その昔「アンダー」でしたので、逆に親近感を覚えたくらい愛おしく思えました

「我が家ではフィンリー(phinly)と名付けますので、そう呼んでください」
「志村君でないと反応がありません・・・」(笑&悲)

フィンリーのママはなぜか、子育てが苦手のようで犬舎のウィペットのまだ出産経験のないお姉さんが
フィンリーともう1匹の兄弟の面倒見ていたそうなのです。
ptoktomama.jpg

奥の小さな子がフィンリーで手前がお兄ちゃんのカーロ

ちょうど去年の今頃です。
毎日、フィンリーが来るのを楽しみに待っていました

そして、2007年3月8日フィンリーは岡山空港から札幌経由で仙台空港へ約9時間の長旅を一人で我が家へやってきました(^○^)
今でもはっきり覚えています。バスケットを受け取った重さと開けて初対面の顔を!
フィンリーは寂しかったのか私の顔じゅう舐めまわして、クンクンと甘えて来ました。

信じない人がほとんどでしょうが、フィンリーは私を探して私の元に来てくれたんだと思っています。
犬は人間の5~7倍の速さで一生を生きます。
だから、何度も生まれ変わりを繰り返して、過去に縁したものがまた、生まれ変わってっ探して戻って来るという話を聞いたことがあります。
だから、偶然自分が選んだのではなく犬のほうが探してきたんだといいます。

今ではフィンリーがいない生活は考えられないほどです


                   





イタグレ大好きペット販売士の日記より







にほんブログ村 犬ブログへ
ポチおねがいします。



スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

こんばんは!うちの苺ちゃんも「あい~ん」ちゃんです。こういう子のことを「アンダーの子」っていうんですね!勉強になりましたv-102

  • 2008-02-27 | 23:22 |
  • teriachan URL :
  • edit

わんこが探してやってくるって言う話、
なんだか本当のような気がします☆
たくさんのかわいらしいパピーを見ても、
この子だ!と、ビビっと来たのは、
今飼っている子だけでした。

きっと、みんなそうやって巡り会っているのですね☆

  • 2008-02-28 | 01:11 |
  • 太郎 URL :
  • edit
苺ちゃんママへ

あはは・・そうでしたか(^○^)
同じですね?正式には「アンダーバイト」と言います。

でも生え換わりで変わって今は正常に戻ったんですよ★

  • 2008-02-28 | 01:20 |
  • phinlyまま URL :
  • edit
太郎さんへ

何度も繰り返し=切り返しになってました(訂正)
信じてもらえましたか?
嬉しいです(*^^)v

運命って思うのもヨシ探してきたと思うのもヨシです♪

  • 2008-02-28 | 01:23 |
  • phinlyまま URL :
  • edit

Post a comment

Secret

