フードの切り替えについて│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

フードの切り替えについて

2008-08-15 | 14:47

今、わんちゃんにあげているフードは、満足していますか?

私は、時には値段と妥協したり有名なものだからと思ったり・・・
いろいろ切り替えてみました。
せっかく買っても、ニオイを嗅いだだけで終わったものもありました
1キロ¥1,800なんてものも一粒も食べてくれませんでしたからね…

最近試したもので、食いつきのいいものがあったのでご紹介したいと思います。

TLCドッグフードはご存知でしょうか?
これはカナダ直輸入のフード

びっくりするのが、パピー用、シニア用というものがなく1種類だけなのです。


そのフードの原材料です。(以下サイトの文のままです)

「人間が食べることができるレベル」の原材料のみを使用しています。主原料は、新鮮なニュージーランド産ラム(仔羊)肉、鶏肉、大西洋産鮭肉です。そして、肉類の副産物(バイプロダクツ)や化学合成された添加物は一切使用せず、化学合成添加物「無添加」です。安全で安心してお勧めできる理由はここにあります



TLCドッグフード原材料

仔羊肉、鶏肉、オートミール
全粒大麦、全粒米、鶏脂、ポテト、鮭肉、鶏レバー、サーモンオイル、炭酸カルシウム、亜麻仁、乾燥全卵、塩化カリウム、乾燥酵母、昆布、レクチン、乾燥リンゴ、トマト、チコリ抽出物、マンナンオリゴ糖、コリン、ビタミン(ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ニコチン酸、ビタミンC、イノシトール、Dパントテン酸カルシウム、チアミン硝酸塩、リボフラビン、βカロテン、塩酸ピリドキシン、葉酸、ビタミンK、ビオチン、ビタミンB12)、ミネラル(亜鉛、鉄分、銅、マンガン、ヨウ素酸塩カルシウム)、タウリン、グルコサミン塩酸塩、ユッカシジゲラ抽出物、プロバイオティクス(アシドフィルス菌、カゼイ菌、腸中菌、ビフィズス菌)、Lカルニチン、コンドロイチン、タイム、桂皮、アニス、カモマイル、ホースラディッシュ、ジュニパー、生姜、ローズマリー抽出物

オートミール : ビタミン補給、脂質代謝補助、神経細胞、筋肉、心臓の働きの正常化・消化液分泌促進・成長促進
乾燥全卵 : たんぱく質補給
レクチン : 病原体の増殖や感染を抑制
タイム : ストレス緩和
アニス : 健胃、消化補助
ローズマリー : 抗菌、胆汁の分泌促進、腸内ガスの排除、利尿、抗酸化作用、ストレス除去
ホースラディッシュ : 食物繊維、ビタミンC、カリシウム補給

通常1キロ¥1,575のものを初回限定¥525なんです。
tlc.jpg

↑こちらですが、さっそく買ってみました。
実は別のフードも(違う会社の国産のもの)も買いました。それは1キロ¥1,890
同時に袋を開けて、香りをかがせるまでもなくTLCのほうに寄ってきました。

別の国産のものも、かなりのこだわりで作られていることが書いてあったので興味があったのです。
ところが無視です



esa.jpg

今まであげていたもの、TLCのもの(茶色の大きめの粒)国産のもの(中央の白い1個だけ)
をあげてみると、昨日まではウェットのフードも混ぜてあげないと食べなかったのに
カリカリとそのまま食べ始めました





TLCだけ完食でした

個体差があるので、皆さんのワンちゃんが必ず食い付きがいいとは限りませんが
是非、興味のある方はお試しください。
ご注文はこちらから↓







                            イタグレ大好きペット販売士の日記より

子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)





にほんブログ村 犬ブログへ
1日1クリックしていただけると、
うれしいです。





スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

我が家のチェリー&レッドは…
ドライフードの食い付きがわるいので、ぜひ試してみたいですっ!
私なりにドライフードは、色いろ試しているのですが
今だに「これっ♪」っと、言う物には出会っていないのですっ!><

いつも色いろ教えて頂き、ありがとうございます!
応急処置の仕方も凄く勉強になりました。

  • 2008-08-16 | 03:35 |
  • 赤いさくらんぼ ママ URL :
  • edit
赤いさくらんぼママさんへ

これはフード入れのびん開けたら
吹っ飛んでくるので、フィンリーにとってはお気に入りのようですv-218

私も食べっぷりと、これ1種類だけというのが
気に入ったので、たぶんこれで落ち着くと思いますv-411

何か参考になればうれしいですv-354

  • 2008-08-16 | 17:38 |
  • phinlyまま URL :
  • edit

Post a comment

Secret