埼玉犬59匹 多頭飼育崩壊レスキュー│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

埼玉犬59匹 多頭飼育崩壊レスキュー

2009-08-23 | 11:39

毎日見ている里親募集サイトで見かけた記事です。

埼玉県自治体所有地で飼育をされていた飼い犬49頭が突然に飼育を放棄されました。

行政側の話では飼い主は20年間この場所に犬を置いて飼育をしているそうです。

最終立ち退き命令に対し59頭の犬達の処分を保健所に依頼をしてきたそうですが

罪のない犬達の処分は避けたく思い、当会と別の動物愛護団体

動物の幸せを結ぶ会が協力をして問題の解決に当たっております。

現場にはこれまで亡くなった犬の遺体や白骨化した数十匹以上の遺体や、

つい数日前まで生きていた犬の遺体が無造作に投げられており、

この建物全体がねずみや蛇の住みかとなっております。




動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





どうかご協力お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Theme : 里親募集
Genre : ペット

Comment

No title

リンク先のブログ、見てきました。
同情とか悲しみではなく、怒りで涙が出ました。。。
どうしてこんな事ができるんでしょう。
何の為に犬達を集めて、何の為にこんな仕打ちをするのか
まったく理解できません。
私はどんな犬でも「可愛い」と思えるような犬好きではないけれど
こんな身勝手で命を弄ぶようなマネ、許されていいはずないですよね。
行政指導だけでなく、実刑を科して欲しいです、こんな奴。

  • 2009-08-24 | 14:53 |
  • 沙良 URL :
  • edit
沙良さんへ

私も理解ができませんでした。
最初は何から始まってこうなったのだろうと・・・
命をこんな風に扱っていいなんて、絶対にありえません。
日本は動物虐待について甘すぎです!!
きちんと法律を作るべきです。

  • 2009-08-25 | 13:26 |
  • phinlyまま URL :
  • edit

Post a comment

Secret