初☆洋服作り・・・│☆イタグレ大好き☆ペット販売士


-------- | --:--


初☆洋服作り・・・

2009-10-23 | 17:43

毎日気温が少しずつ下がってきていますよね?

短い秋ももうそろそろなのかな~?


お散歩に行っても寒くて震えるようになりました(^^ゞ

そこでイタグレ専用の服を注文しまして、届いたのですが・・・

なぜかフィンリー、服を着ると固まる癖がまだ抜けていなくて


せっかくのイタグレ服着ても立ち上がりません。


なのでこんな写真です。

CIMG6171.jpg


やっぱりネットショッピングは、素材がわからないとちょっと・・・


もうちょっと生地が厚めかと思ったんです。


でもペラペラで、これじゃ寒さしのぎにもならない???


母は早速イ○ンの手芸コーナーを覗きに行った!!

そして140×100が¥480の生地を練習用に買いました。


型紙を作ってからなどという面倒なことしません!!


服をそのまま生地に置いて、チョキチョキと大胆に切って、ダダダーーっとミシンかけて


面倒な縁はバイヤステープでダダダダーでハイ出来上がり☆


こ~んな簡単にできるなんて~~





早速フィンリー試着

CIMG6162.jpg


やっぱりね、絶対にいい表情しないんだから!

CIMG6166.jpg



もう涙目って、そんなに悲しいの?

CIMG6168.jpg


ちょっとオエ~ってあんた・・・





じゃあ、今度はペピノ着てみて~

CIMG6178.jpg


CIMG6186.jpg


CIMG6183.jpg





ペピノのほうが喜んでる~ ポーズまでとってくれてご機嫌


これはペピノのにしよう♪


よ~~し今度はロンパかぁ~!(^^)!





イタグレ大好きペット販売士より



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

すごいすご~~~い。
こんな簡単に出来ちゃうんですか?!!
私なんてえっちらおっちら一針一針・・・手縫い・・・v-406

でもフィンリー君の顔v-408
最強にいい表情してますねぇぇぇ(笑)
あはは!めちゃ最高です。
笑いました。

  • 2009-10-25 | 00:33 |
  • キャン母 URL :
  • edit
キャン母さんへ

買ってあげてもいいんですが、イマイチ素材の感じがわからないんですもんv-292
ペラペラに¥3500なら、もっと温かいのはもっと高いわけで・・・
それならキャン母さんも作ったんだからとねv-361

せっかく作ったのに、こんな顔なんです失礼よねv-403
このあとロンパもできてるんですよv-363

  • 2009-10-25 | 23:55 |
  • phinlyまま URL :
  • edit
No title

フィンリーくん、寒いの苦手でしょうに
お洋服嫌いなんですねぇ。。。^^;
確かに、ネットで買うとサイズも素材も
解りづらいですもんね。
ママの手作りが一番v-344かも^^

  • 2009-10-26 | 20:13 |
  • 沙良 URL :
  • edit
沙良さんへ

そうなんですよ~v-409
いつまでも固まってますv-356

器用ではないので、一応 形になってるくらいで、
恥ずかしい出来なんですが、寒さはしのげるかもしれませんv-408

  • 2009-10-26 | 22:26 |
  • phinlyまま URL :
  • edit

Post a comment

Secret

