子犬を迎えるにあたって│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬を迎えるにあたって

2008-02-05 | 15:58

犬種が決まったら、購入です。

子犬の選び方でお話ししたことを踏まえて、どこで買うのかを決めましたね?

犬は人間の約7倍の速さで一生を終えるといいます。
その家族になる子を値切ったりしないでくださいね。

子犬の価格の中には、生体だけのものや、ワクチン代金、血統書代金などが含まれているものがありますので、よく確認してください。
ブリーダーから買う場合、たとえば東京に住んでいる方が九州のブリーダーから買うとします。
すると輸送方法の選択があり、空輸、陸送、お迎えに行くと3つからになります。
空輸の場合は、基本的には空港から空港止めになり、到着空港まではお迎えにいかねければいけません。
※フレンチブルや、パグ、ペキニーズなどといういわゆる鼻ぺちゃなワンちゃんはANAのみの輸送になりますので、空港の確認をお忘れなく!
陸送の場合「西濃運輸」の営業所留めになりますので、最寄りの営業所へのお迎えをしていただきます。
ほとんどの場合、夜に乗って早朝に着きます。

空輸料金、陸送料金はお訊ねください。
空港までの高速代金やガソリン代込みの場合もありますので、事前に確認してください。

*用意するもの
ケージ(ワンちゃんの大きさやトイレなど入れるかなどを考慮してお求めください)
ベッド 毛布 トイレ トイレシート 餌(同じものをあげてください) 食器(餌、水用)
消臭剤 消毒液 おもちゃ 首輪 リード キャリーケース (服) ブラシ おやつなどは大きさや時期に合わせてあげます。
最初のうちはこのくらいのものを準備します。


キャリーケースはワクチン前のわんちゃんの移動などにも使いますのでご準備を

注意点
*ケージの大きさは相談して決めたほうがいいかもしれませんね。
*食器は、倒れない陶器のものがおすすめ!お留守番をさせる場合はケージに取り付けるタ  イプの水入れを用意してください。
*トイレも男の子用などありますので、大きさも考慮して!
*おもちゃはストレスの発散にも良いので、簡単に壊れないものを選んでください。






                           イタグレ大好きペット販売士より     


にほんブログ村 犬ブログへ
ポチおねがいします。


スポンサーサイト

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。