良心のあるブリーダーさんよりビーグルの女の子│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

良心のあるブリーダーさんよりビーグルの女の子

2010-01-23 | 14:57

今日は朝から嬉しいことがありました。

ウチのホームページにはブリーダー登録というものがありまして、

フォーム内の必要事項に記入して送信されてきますが、

登録に際して「動物取扱業証」のコピーを提出していただくのですが、

これがないと販売できないのです。

お願いすると半分のブリーダーと称する方からのお返事はなくなります。


なんちゃってなんですね!



私も心あるブリーダーさんを絞ってご紹介したいので、繁殖屋のような方とは係わりたくないです。


今日はとても良いブリーダーさんとのご縁がありました。


これは販売の時に私も思っていたことなのですが、

「必ず最後まで飼うという誓約書を書いてもらう」ということです。

どうしても飼えなくなったら、必ず保健所に行く前にご連絡くださいとは言います。

でも今までにそんな飼い主様がいなかったこともあって、思ってはいても実行していなかった。

今日、登録してくださったブリーダーさんは


当方の子は全て飼い主様がもし飼育出来なくなった場合に引き取りをしております。
命への責任は産ませたブリーダーの義務だと認識しております。
もちろん、当方の子と分かるように全ての仔犬にマイクロチップ導入をし誓約書に番号記載、血統書の正式名と番号を記載した上で誓約書のみ記載を御願いしております。



この誓約事項を販売する側の皆様に御願いをしたいと思っております。



販売する側さまの協力御願いしたいのです。


大歓迎ですよ~!!

これぞ本当に犬を愛するブリーダーさんだと思ったわけです。


でもこれをどう判断するかですよね?

嫌になったら返せばいいやなんて思ってはほしくないものです。


では、このブリーダーさんのワンちゃんをご紹介します。

1110bgm1.jpg



1110bgm2.jpg





11月10日生まれのビーグル 女の子  13インチですが、今1,2キロと小さいです。

オーバーショット(出っ歯)の欠点はありますが、性格も良くトイレトレーニングも

ほぼ完璧に出来てきたとのこと。


この子を販売するにいたった経緯は


当方の知り合いブリーダーさんがやはり市場に出すとの事で生後35日なのにです。
私には考えられず・・・他の姉妹達は決まったけどこの子は・・と言い私が管理して面倒見ますと、支払いをし販売というわけです。
ですので、最低限の躾をしながら当方の子や親たちが社会性や上下関係などを教えてもらった子でもあります。
当方には仔犬大好きな19歳のおばあちゃんわんがおりますので、皆で仔犬は可愛がってくれます。
また、生活音などにもなれるように時期に合わせて管理しておりますので、
インターフォンなどでは一切なきません。



こういう子なので、是非お力になりたいと思いました。










イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

良いご縁♪

本当に、犬達を大切に思っていらっしゃるブリーダーさんなのですね^^
子犬を迎える方には、こういうブリーダーさんの所で育った子を考えて欲しいですね。
あとは子犬を迎える方が、嫌になったら返せるなんて思わないでくれることを願います。
この子にも、良いご縁があると良いですね^^

  • 2010-01-23 | 21:35 |
  • 沙良 URL :
  • edit
No title

うわぁー素晴らしいぃぃε=ε=ε=(ノTдT)ノ
感動しました。日本にもいらっしゃるのですね、こんな素敵なブリーダーさん。
しかもしかも19歳のワンコがいらっしゃるなんてぇ!!
素晴らしい!それしか言葉が出ませんよ。

  • 2010-01-23 | 22:56 |
  • キャン母 URL :
  • edit
沙良さんへ

そうですね、良い方に会えました(実際に会ってはいませんが)
そのあともメールのやり取りをして、心から尊敬できる方だなと思いました。
こんな方ばかりがブリーダーとして残ってほしいですv-22

  • 2010-01-24 | 16:34 |
  • phinlyまま URL :
  • edit
キャン母さんへ

いましたね~お手本となる方がv-411
中にはトップブリーダーと世間から言われてる方が・・・
というお話も伺いました。
19歳まで生きるんだなんて、きっと年を忘れるような
いい環境なんだろうなぁ~って思いましたv-344

  • 2010-01-24 | 16:38 |
  • phinlyまま URL :
  • edit

Post a comment

Secret