お問い合わせの多い犬種│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お問い合わせの多い犬種

2010-08-20 | 19:50

8月ももう20日になりましたね~

この異常な暑さで、この夏はワンちゃんの販売なんてないかな?と思っていました。

例年、夏場はほぼあきらめているので、この暑さで毛の生えたワンちゃんを迎えるって方も

いないでしょう?と7月は思っていました。

7月は案の定でしたが、8月に入って連日真夏日の続く今日までお問い合わせは他の月よりあります。


順番はやはり看板犬のイタリアン・グレーハウンド

次がブルドッグ、その次はダルメシアン・・・

まぁ流行りではないと思いますが、ほぼ毎日のようにこの中のどれかでお問い合わせをいただいております。


ブルドッグは暑さが苦手なので、お迎えになられる方には温度調節だけはきちんとしていただくように

お願いします。

でもだいたいブルドッグの飼育経験者の方がほとんどなので、私より知識をお持ちです。

今日は生後1か月の男の子をご紹介します。

76blo1.jpg



76blo2.jpg



カラーはホワイト&ブリンドル

どちらもお顔は真っ白に近いです。

骨量骨格ともにブルらしく、将来が楽しみなブルドッグパピーです。

お父さん                                     お母さん

bull002.jpg  bull008.jpg
 


お引き渡しは9月初めですが、陸送、空輸ともできませんのでお迎え希望です。


ブルドッグ、人気が出てきてるのかな~?

お値段はかなり高めで、30万円台は当たり前!!

確かにブリーダーさんの中には、ブルドッグも始めましたと言う方もいますが、

増えてきてるのは確かで、こうなると価格割れなどが危ぶまれますね?

ブルドッグがほしいけど、手が出ないからフレンチ・ブルドッグでと言う方も多いはず。

それが価格割れしたら・・・嫌ですね~こんな傾向は。

どんどん安くなって一時期人気犬種だったワンちゃんたちのようにならないといいのですが・・・


犬を迎えるときはある程度の勉強をされてから、自分は一生面倒を見られるかじっくりと考えてください。

購入価格よりも月々にかかるもの、ワクチン代、フィラリアの予防、狂犬病の注射などなど・・・

大型犬は食事の量もかなりなものですから、生活に余裕のない方は無理です。


私のもとへ時々問い合わせてくる方がいますが、ある大型犬がほしいのだそうです。

でも安定した仕事がないとのことで、私はまだ販売までの話には持っていけません。

それも相場が20万円はする犬を4~5万円で譲ってくれるところは有りませんか?と言うのです。

実家に住んでいて持ち家だからと言いますが、家族の理解と協力がなければ犬の飼育は難しいことを

わかっていないようです。


可愛い、ほしい、憧れだけで犬を飼ってはいけません!!

子供を育てるのと同じ覚悟で迎えてほしいです。

人間の子供なら、言うことを聞かないから処分するということはないのだから、

最後まで幸せに暮らしていただければと願います。












イタグレ大好きペット販売士より














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪







スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。