迷子のイタグレ捜索に行ってきました。│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

迷子のイタグレ捜索に行ってきました。

2010-09-06 | 21:58

昨日 夕方に家を出て イタグレのテディちゃんの捜索のお手伝いをしてきました。

まだ暗くなる前に出たのに、近道しようと思って入った道路で実は道に迷ってしまって30分のロスタイム

探す人が迷子になってどうするの?

やっと見覚えのある場所に出て、


最後の目撃情報の「サイゼリア」に車を止めようと駐車場に入ったら満車!!

そこでぐるりと回って西友に行ってみると5~6人の人が集まって話している足元に

イタグレが・・・


人見知りの私、駐車場に車を止めて深呼吸をして

「あの~~~イタグレのテディちゃんの~~・・・・」と言っただけで

「ありがとうございます」と言われほっと安心の私。



いろいろと見つけた時のことを話され、チラシ片手に

待ち合わせてた妹と甥と3人で、暗い路地を探すこと2時間

地元の歩いている方や、ラーメン屋さん、コンビニ、病院の看護師さんの寮など

丁寧にお話しして貼ってもらったり、渡したりして歩きました。

誰も見たという方には会えませんでしたが、話した全員の方が心配してくれて

とても優しかったのが印象的でした。

ドンキ・ホーテの入口の焼き鳥屋のおじさんが、「この子はもうきっと飼われているよ!いい犬だもの」

と言っていましたが、優しい方に保護されていればいいなと思いました。

犬を散歩している人について行ってる姿も目撃されているらしいのですが、

私が歩いた時間は散歩に出ている人も見かけませんでした。


今日は、夕方からまた雷が鳴って、空がすごい稲光でした。

どこかで怖がって震えているかと思うと、涙が出ます。

ウチのビビリも体を小さくして、隠れていますから、それが知らない外だと思うと心細いよね?




時間を作って、また捜索に出かけたいと思います。








イタグレ大好きペット販売士
080-1672-4175にお電話いただければ飼い主さんに連絡します。
情報お待ちしております。














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪







スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

はじめまして、阿修羅家といいます。
テディちゃん捜索に参加されたんですね。
私は遠くから祈るばかりで。。400km先の出来事でなければ・・と、少しでも参加したい気持ちばかりが募ります。
テディちゃん、はやく見つかるといいですね。
心から祈っています!

  • 2010-09-06 | 23:34 |
  • 阿修羅ママ URL :
  • edit
阿修羅家さんへ

初めましてフィンリーママと申します。
コメントありがとうございます。

遅ればせながら行ってきました。
つい先ほども車で行ってきました。
もし自分の子がと思うと、気が気でなく心細さを考えるとすぐに涙が・・・v-409
みんなの心がきっと通じると信じて、探し続けます。
地元だから皆様の分も頑張ります。
ありがとうございます。

  • 2010-09-07 | 01:55 |
  • phinlyまま URL :
  • edit
こんばんは

早速書いていただいたようで…
ありがとうございます。

探索にも参加されたのですね。
あたしも、近い所なら参加したかったのですが…
ブログで呼びかける事以外出来ない始末で。

ほんと一日も早く見つかってくれるように…

  • 2010-09-07 | 23:18 |
  • はち URL :
  • edit
はちさんへ

はい、こちらにも書きました。
HPトップにもその他のブログにも全部で6か所に書かせていただきました。
どこのブログを見ても肝心の発見時の連絡先がなく、
どこへ連絡したらいいの?と私自身思ったもので
思いっきり電話番号も入れました。
24時間体制で連絡を待てますからね?
早く見つかることを祈ります。

  • 2010-09-08 | 10:21 |
  • phinlyまま URL :
  • edit

Post a comment

Secret