テディちゃんの飼い主さんより│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

テディちゃんの飼い主さんより

2010-09-19 | 22:40

テディが脱走してから2週間が経ちました。

たった2週間・・・
もう2週間・・・

正直、自分がどういう行動していたのかさえ覚えていません。

その間、自分達のことだけで、いっぱいいっぱいの私たち家族を
気遣いながら、支えながら、動いてくれている周りのお友達・・・
さらに、捜索にご協力してくれた皆さん・・・
遠く県外からも駆けつけてくれました。
ブログ、mixi、Twitterさまざまなところでリンクしてくれた方々・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝してもしきれません。
本当に本当に本当にありがとうございます。


目撃情報をブログ上で整理しようかとも思ったのですが、
ありがたいことに、沢山の方にブログを見ていただけているので
不確かな情報や初期の情報を載せると混乱させてしまう可能性があるので
最新(最終?)情報のみをお伝えしたいと思います。

最後に情報があったのが、

9日(木)台原森林公園にて
小学生(高学年)の男の子がテディを目撃し、抱っこ。
一旦、家に連れて行き連絡しようとしたところ、
腕の中から飛び降りて逃げて行ってしまったそうです。

子供に抱っこされたということがテディの性格から飼い主の私たちも信じきれず
直接、その子に会って話を聞かせてもらいました。
テディの母犬も一緒に連れて行き同じように抱っこしてもらったり、
その子が着ていた服に毛がついていないか確認させていただきました。

とてもしっかりした子で、話の内容から、やはりテディに間違いないと思えました。


同日、
住宅街で歩いていたところを目撃、
「テディ!」と名前を呼んだところ振り向き反応したそうですが逃げて行ってしまったそうです。


その情報が入り、すぐに人を集め探しまくったのですが捕獲には至りませんでした。


そして、9日以降の情報は何一つありません。


どう動けばいいのかわからない状態なので11、12日の一斉捜索以降、
周りのお友達には、とりあえず情報が入るまで体力温存のため待機状態にしてもらっています。

私たち飼い主は、手掛かりがないままでも出来る限り毎日探し回っています。

非常に辛いです。

これから出来る事は、連日の雨で流れてしまったチラシを復活させることくらいです。
新たに作り直し、目撃情報があった付近でチラシ張りを強化したいと思います。

何か情報が入り次第、またすぐにアップしますので、
その時はまたご協力いただけたら幸いです(><)

宜しくお願い致します!


仙台には年老いたイタグレなんてあまりいません。
もしかしたら9才のうちの子が最年長かもしれません。

テディは7才。
シニアになり、白髪も増え若くは見えません。

そんなイタグレを見つけたら、どうかどうか気にかけてください。



早く、早くテディに会いたいです・・・

teddy4.jpg


テディ、なかなか見つけてあげられなくてゴメンね。
絶対絶対、見つけて迎えに行くからね!




Angie Diaryさんのブログより
















今まであちこちのブログの転載をしましたが、結構あいまいだったりすることに気づきました。
調べずそのまま転載したことを反省です。

転載しても地元なら連絡先もいれるべき!と思い私は携帯番号を公表してきました。
実は温かい励ましてのお言葉も2回ほどお電話でいただきました。
飼い主さんにまだお伝えできていなかったので、今度お会いした時に言いますね。



最近、「ウチの犬と同じ犬種の女の子がね迷子になって捜してるの」

という話を誰彼にしているのですが、

「ウチの犬もいなくなっちゃったことあってね、1ヵ月してふわって帰ってきたの」

なんて聞いたりすると、1ヵ月経っても帰ってくるんだと思えて心強くなります。

だから、希望を捨てないで捜して行こうと思います。



イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪







スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret