テディちゃんの現状報告│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


テディちゃんの現状報告

2010-09-25 | 15:48

Angie Diaryさんのブログより




私のブログを見てくださっている方から
何件か同じ内容の質問メッセージが届いてました。

混乱させてしまっていたら申し訳ないので少し説明しておきます。

テディ(+他3頭)は私の兄夫婦が飼っています。
兄夫婦が結婚する前には私と兄とで一緒に飼っていました。

兄と離れ私が一人で迎えた子がアンジー。
ブログ上ではアンジーのみの飼い主となっていますが
テディ達は一緒に暮らしていなくても今でも私の可愛い可愛い子供たちです。

---------------------------------

今日は飼い主の兄夫婦が記事をアップします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

テディが迷子になってから二十日以上経ちました。
皆様には毎日毎日ご心配をおかけして申し訳ありません。
たくさんの励ましのコメントも、ありがとうございます。

その後、有力な情報はありませんが、ある程度範囲を絞ってポスティングをしています。
一軒ずつ確実に入れられるよう、ポスティングに慣れたメンバーで行っています。
もしも誰かに保護されているなら、いつかは会えると信じています。

テディについては「臆病」と説明していましたが、ただの臆病な犬ではありません。
親バカですが、それなりに賢い子でした。

三姉妹の中でも1番小さく、仮死状態で産まれたテディ。
でも、泣き声は1番大きく、ちょっとした事で大袈裟に鳴きアピールする子でした。
姉妹でのじゃれ合いでは、小さな身体で不利なテディは、
棚の下から顔だけ出して戦う頭脳派でした。

日頃の4匹での散歩では、リードが足に絡まった事がありません。
他の3匹の歩調やリード、飼い主の位置を把握して歩いていました。

叱られるような事はせず、他の犬が叱られているとわざと側に来て
「怒られてるのー?」と自分は余裕な事をアピール。
物事を理解するのが早い子です。
都合が悪い時の知らんぷりも得意でしたが…。

おやつをもらう時も、食いしん坊の弟に横取りされないように、
テーブルの下に入り待つ子でした。
飼い主が年の順におやつをあげる事を理解し、無駄な争いは避けていました。
大好きなチーズの場合は別でしたが…。

また、我が家では「冒険家」と呼ばれていました。
階段が好きで必ず上に何があるか確認しました。
自然の中を自由に走るのが好きで獣道などを見つけると喜んでいました。
普段、鳥などを追う性格ではありませんが、
自然の中では普段とは異なりのびのび自己発揮するタイプで、
川に泳ぐ鮭を捕まえようとしたこともあります。
家では、ハエが部屋を通っただけで1時間は泣いて抱っこですが…。


8月31日の雷が鳴った日、いつもなら布団に入るテディですが、
このところ頻繁な雷に敏感になっていました。
そして、きちんと閉まっていなかった勝手口を開け出ていってしまったのです。
テディが勝手口をカリカリするのは毎度なので「こっちにおいでー」と
布団を敷いて呼びましたが、台所に行った2匹が戻りませんでした。
慌てて見に行くと父犬がポカンとした顔で戸の隙間を見ており、
次に私の顔を見て(テディが出てっちゃった…)と言いました。
私は慌てていつもの散歩コースに走りました。
でも、テディが向かっていたのは逆方向の妹の元(以前勤めていた会社)でした。
家から1分程の距離です。
その場所にいた人たちが「来ましたよ」と目撃していましたが、
その場に妹はおらず、知らない人達と、鳴り続ける雷にパニックになったと思われます。
家の中でしか雷を聞いた事がないので、まさか外で鳴っているものとは知らず
家を飛び出し、妹の所に逃げようとしたのでしょう。
宛てもなく飛び出した訳ではなかったのです。
すぐそれに気付かなかったことが悔やまれます。本当に可哀相な事をしました。

柔らかい布団でしか寝たことのないテディ。
今、どこでどうしているでしょう。
優しい人に保護されているといいのですが…。

テディの冒険家な性格と、ズル賢いところを信じて、きっと生きている!
と思い捜し続けたいと思います。

引き続き、皆様の眼を借りて、広く捜索をしていきたいと思います。
何か情報が入りましたらご連絡下さい。
よろしくお願いします。


改めてテディの特徴です。

・イタグレでも鼻が短くテディベアのような顔です
・アレルギー体質で、身体の毛は薄く色素が所々抜け、
 よく見ると背中には白や黒の斑があります
・数カ月に一度、軽い発作を起こします。(癲癇)
 脱力発作(足がガクッとなり歩けなくなる)の後に嘔吐。
 発作後は幻覚がみえるのかテンションが上がり、嗅覚も鋭くなり歩き回ります。
 (まだ投薬が必要な頻度ではありません)
・好きなものはチーズ
・嫌いなものはハエとハチ、雷、花火
・「テディ」の他「テディちゃん」「テッテちゃん」と呼ばれるのも好きです。
・「おいしおいしだよー」(我が家でのおやつの合図)という言葉が好きです。
 「ごはん」もわかります。


知らない人に付いていく性格ではありませんが、
おいしおいしは効果があると思います。
もし見かけた際には上記を参考に、保護をよろしくお願いします。


---------------------------------

本日、仙台で動物管理センターにイタグレが収容されました。
が、残念ながらテディではありませんでした。

収容されているという情報は数人の友人・知人から連絡をもらい、
インターネットですぐさまチェックして確認しました。
自分では気づかなかったのでとても有難かったです!

管理センターのHPにはイタグレの写真が間違いなくアップされているのに
管理センターからは何の連絡もなかったことに不信感を抱かずにはいられませんでした。

毎日、管理センターに電話を掛けていたら、とても迷惑がられ、
「イタグレが収容されたらすぐに連絡をしますから、待っててください」
と言われ、信じてなるべく電話を控えていました・・・

それなのに、この様です。

動物管理センター・・・もう信用できません。


今日は雨が激しく雷もなっています。

仕事帰りの兄が、雷に驚いて脱走してきたゴールデンを保護しました。
幸い、飼い主さんもすぐ見つかったようで良かったです。

なぜ、テディとは出会えないんだろう。。。

いっそう、心配で不安な夜です。。。
















こちらのセンター過去に里親が決まっていたのに、

「殺処分」したことがあったという何とも痛ましいことをしたことがあるようなんです。

中にいる方も定年を過ぎていると思える(これは個人の見解)ようなおじさんが多く、

たらり~んとしているイメージでした。



職業上、どうしても係わらなければいけないのですが、

前回の記事にも書きましたが、電話番号が一ケタ違いで、かかってきた電話を聞いた内容が

「○○ですけど、この前お願いしたのはどうなったんでしょうか?」という内容からも

お願いされた仕事はきちんとしましょうよと思いました。

ワンちゃんが収容されている部屋は、かなり臭いは有りますが、まぁまぁ衛生的です。

でも置き餌はいただけないかな?



イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

テディちゃん、心配ですね。。。
迷子になってもう1ヶ月にもなるのですね。
どなたか親切な方に保護されていることを願いますが、
迷子になってることは知られてきているようですから
まだ彷徨ってる可能性が高いのですね。。。
今度、捜索人員が必要になった時はお声がけ下されば
いつでも出動します。
早くお家に帰れますように。。。

  • 2010-09-30 | 22:44 |
  • 沙良 URL :
  • edit
沙良さんへ

そうなんですよね~?
賢い子と言うのを聞いて、希望を持っているのですが・・・
ここまででてきてくれないところをみると、保護されている可能性が高いのかな?

捜索する時はお知らせしますねv-237
嬉しいですv-436

  • 2010-09-30 | 23:18 |
  • phinlyまま URL :
  • edit

Post a comment

Secret

