びっくり仰天のお話し│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

びっくり仰天のお話し

2010-10-14 | 03:10

石野さま

お忙しいところメールありがとうございました。
私も今回の件は直接石野さんの言っているブリーダーさんにどちらもご連絡しました。

価値観の分かる方が可愛がってくれればそれでいいと言う結果になりました。

チャンピオンにこだわる事は健康面、先天性の問題、など避けられる事が多いという事です。
プロのブリーダーさんは沢山の時間とお金を費やしていい物を作りだす事に日々努力しています。
山形のブリーダーさんも岩手のブリーダーさんも頑張っています。
お二人のブリーダーさんとのお付き合いは4年になりますが
お互い情報を交換しながらイタグレを作っています。

今回の子もショーに出す目的で現在進行中です。
私もブリーダーさんもとても嬉しく感じています。
自分の犬舎から出た子が認められると言う事はだれもが嬉しい事だと思います。

石野さんは私の考えが気に入らないかも知れませんが
これからワンちゃんを迎えるのに血統と言うことはとても大切な事なんです。
イタグレ界の一人者の石丸様も血統はその子の「保証」だと言われております。
石野さんにもこれから先15年一緒に生活をし家族になるのですから健康で可愛くてそんな子を探して欲しいです。

石野さんのメールには敵わないです。
これが私からの最後のメールになります。

                                              上野




----- Original Message -----
From: "k、I"
To: "エブリワン"
Sent: Thursday, October 14, 2010 5:15 PM
Subject: Re: イタグレの件


> 上野 様
>
> なんだか後味の悪いメールが最後はちょっと嫌でしたので、
> 最後に私なりに感じたことを書かせていただきます。
>
> メールでしかやり取りのできない耳の不自由な障害者です。
> 直接お話ししなくてよかったと私は思っています。
> 実は私はモノを書く仕事をしています。
> 聞こえないことを不自由だとは思いますが不幸を感じたことはありません。
> 文章から人の心を感じると言うことを身につけました。
>
>
>> 買い手の気持ち、売り手の気持ちそれはその立場になればお互い分かり合える事と思います。
> たぶん犬とバッグを同じ価値観で考える方とはわかりあえないと思います。
> あいにくブランドバッグにも興味がないのでピンときません。
> チャンピォンがお好きなんだと言うことだけはわかりました。
> でもチャンピォンは犬が望むことではなく、人間の勝手なエゴと考えてしまします。
>
>
>> イタグレペット博士さんが悪いと言う事ではなく関西のブリーダーのお友達と私の二人だけに
>> お写真を送ったそうです。それで関西の方が知り合いのペット博士さんにお写真を送ってご紹介
>> したそうです。だから私のブログの方が情報が早かったのです。
>> まだ可愛さがわからない生まれて間もないお写真も公開しておりました。
>
> どちらが早かったとか、大人げないとは思いますが私は9/14に岩本さんのHPですでに見ています。
> いとこに可愛いフレンチがいるよ!と言ったのは私でフレンチは空輸ができないとのことで1
> 0月まで待っていましたから、その間、毎日ブログやHPを見ていました。
> なのでお母さんのおっぱいを飲んでいる写真を最初に見ています。その時からの写真も後からいただきました。
> シールの子が大きくなるたびに送ってくださいました。
> ウソではないのでお送りしますよ。
>
>> >> その子のブリーダーさんは岩手県なのですが仙台まででしたら車で送ってくれると思います。
> 岩本さんは仙台市ですが、私はかなり離れた石巻市です。
> 岩手にもイタグレのブリーダーさんはいるのよ、と岩本さんがおっしゃっていたところなのでしょうか?
>
> 岩本さんの知らないところで、こんなやり取りがあるのは私としてもなんだか
> 悪い気がするというのか可哀相な気になって、
> こういうメールのやり取りをしたということをご報告しました。
> もとはと言えば『イタグレ大好きペット販売士』のブログを見てきたことから始まったことですから。
> 何度も ペット博士さん というのを繰り返しているのをみると、悲しくなります。
>
> そこまで嫌うのか・・・何があるんだろう・・・とも思ってしまったので、岩本さんにも聞いてみたかったと言うのもありました。
> これは今後の私の仕事にも役に立つような気がしたので。
>
> きっと腹が立つだろうと思っていましたが、「嫌な思いをさせてしまってごめんなんさいね」
> とだけありました。
>
>
> 犬を見て誰が売っているんだろう?とは今まで考えもしませんでしたが、
> 色々な方がいることがわかりました。
> 大変勉強になりました。
>
>
>
> 石野 早智子





石野さま

こんばんは、上野です。
いろいろとご指示ありがとうございました。
人それぞれ思うことはあると思います。
買い手の気持ち、売り手の気持ちそれはその立場になればお互い分かり合える事と思います。
イタグレペット博士さんが悪いと言う事ではなく関西のブリーダーのお友達と私の二人だけに
お写真を送ったそうです。それで関西の方が知り合いのペット博士さんにお写真を送ってご紹介
したそうです。だから私のブログの方が情報が早かったのです。
まだ可愛さがわからない生まれて間もないお写真も公開しておりました。

ペット博士さんの価格をブリーダーさんに言ったところ「そうなんですか?多分その方は
イタグレの情報がまだ良く伝わっていないのだと思います。」と答えてくれました。
私は売りたいだけの人と思われてもいいです。
実際それがお仕事でありネット販売ではなくお店を構えている以上
感情だけでは仕事につながらない厳しさもあるのです。

血統で欲しいと思った訳ではありません。
チャンピォンなどは興味がありません。
安い子を求めているわけでもありません。
石野さんのお気持ちは良くわかりました。

私の考えは安物のバックとブランドのバッグの違いと言う事です。
この子達は本当にいい子達です。
一般繁殖の犬と同じ価格で売られるのはかわいそうです。
価値の違いが分かって欲しいのです。
今回の子達はもし残ったとしたら私がすべて受け入れ態勢覚悟で動いています。
エリーの父親も母親も大好きです。
またブリーダーさんから今年残っていたと言う子は11ヶ月の子でしたが
すぐに譲り受けました。

石野さんの耳が聞こえないと言う事で直接お話ができなかった事がとても残念です。
石野さんから私が売りたいだけと言う厳しいお言葉は今後の私にプラスになると思います。
素敵なイタグレに出会える事を願っています。
お問い合わせありがとうございました。

                                                上野


----- Original Message -----
From: "k、I"
To:
Sent: Wednesday, October 13, 2010 6:43 PM
Subject: Re: イタグレの件


> 上野 様
>
>
> 質問ですが、
> >情報が流れて公開したと言う事で削除になりました。というのは本当なのでしょうか?
> では、お話しされているということですね?
>
> イタグレペット博士さん??
> 間違いにしても なぜか悪意を感じてしまいます。
>
> イタグレ大好きペット販売士さんは血統のことはご存知でした。
> 実は先週 私のいとこが、この方からフレンチブルを購入し、届けて下さるとのことで見に行きました。
> その時 実際にお会いしたので、ブログのイタグレの話をしました。
> ご自身が飼われているイタグレのブリーダーさんからの紹介のブリーダーさんなんだとおっしゃっていました。
> 山形県だから一緒に行ってあげると言われていました。
>
> 岩本さん(イタグレ大好きペット販売士さん)のHPにずっと残っていたシールの子が気になっていました。
> 結局販売になったようですが、その子と同じブリーダーさんで、お父さんはアメリカチャンピォンなんだと
> おっしゃっていました。
> 血統の割に誰でも手が届くお値段も魅力なのとも言われて、
> 値段も血統も二の次でしたので、家族として迎えたいことを話すと岩本さんは喜んでお話しをしてくださいました。
>
> やはり感じるものがあるので、この子がダメならこの子とは切り替えられません。
>
> 「今回はみんな早々に決まったようです」とお返事があり一旦はあきらめたつもりが、
>
> 一目ぼれしたイタグレには未練があったので、追いかけてしまい上野様のブログで
> 見つけたので「おかしいな」と思いながらも、問い合わせてしまいました。
>
> 私は血統で欲しいと思った訳ではありません。
> チャンピォンなどは興味がありません。
> 安い子を求めているわけでもありません。
> 上野様には正直申し上げて、心を感じません。
> 売りたいだけのように思えてなりません。
>
>
>
> キャンセル待ちというのは犬に対して失礼なので、買いません。
> ご対応ありがとうございました。
>
>
> 石野 早智子
>
> ----- Original Message -----
>
>> 石野さま
>>
>> 関西の方からもお問い合わせがあるとブリーダーさまからもご連絡が入りました。
>>
>> 女の子がいいのですよね。
>> この子達はお渡しがまだ出来ない状態ですが今日の私のブログに出ている子の兄妹で
>> シール&ホワイトの可愛い子がいるのですがその子でしたらワクチンが1本入っていて
>>
>> 価格もお手頃です。フォーンの子は18万円お渡ししましたがその子よりはお安いです。
>>
>> その子のブリーダーさんは岩手県なのですが仙台まででしたら車で送ってくれると思います。
>>
>> 石野さんが欲しいと言う子はショー関係者の方が決まれば20万円位になると思います。
>>
>> 実際エリーは30万円で購入しております。
>> 別の子(シール&ホワイト)が決まればシールの子が残るのですが
>> 直接ブリーダーさんが関西の方にお譲りする事になるかも知れないので価格はわかりません。
>> 私のお店から出す場合15万円になります。
>>
>> 質の良い子を選ぶのかお安い子を探すかのどちらかになると思うのですが
>> ご予算もあるでしょうから良くお考えになって決めた方がいいと思います。
>> 7月30日産まれの女の子(ブログに出ている兄妹)は13万円です。
>> エリーの姪っ子になります。
>> お断りしても全然問題ありませんがお返事だけは最後までお願いしますね。
>>
>>                                    上野
>>
>> ----- Original Message -----
>> From: "k、I"
>> To: "エブリワン"
>> Sent: Wednesday, October 13, 2010 4:16 PM
>> Subject: Re: イタグレの件
>>
>>
>> > 上野 様
>> >
>> > 少し考えています。
>> > キャンセルになった場合、お値段はおいくらになりますか?
>> >
>> > 石野 早智子
>> >
>> >
>> > ----- Original Message -----
>> >
>> >> 石野さま
>> >>
>> >> メールとどいておりますよね。
>> >> お返事お待ちしております。
>> >>
>> >>                       上野

石野さま

早速のご連絡ありがとうございました。
私の所有するエリーのブリーダーさんのワンちゃんで私が優先的と言う形でしたが
イタグレペット博士さんの方は情報が流れて公開したと言う事で削除になりました。
エリーはブログででご覧になってわかると思うのですがJKCチャンピオンです。
父親はアメリカチャンピオン、母親はランス直仔と言う素晴らしい血統を持つ子達であり
ペット博士さんはそこまでご存知がなく価格の設定も問題がありました。

今回この子ともう1頭のシール&ホワイトのどちらかで東京の方がショードッグとして

迎えたい方がおりまして只今検討中で連絡待ちの状態です。
石野さまもきっとこの可愛さにクラッと来てると思います。(笑)
サイズも小さいしお顔も丸くて可愛いですよね。
キャンセル待ちと言う事で宜しいでしょうか?
                                 上野







----- Original Message -----
From: "k、I"
To: "エブリワン"
Sent: Tuesday, October 12, 2010 9:33 PM
Subject: Re: イタグレの件


> 上野 様
>
> こんばんは、メールありがとうございます。
> 名前は石野早智子です。
> 実は私は障害があります。
> 全くではありませんが、耳がかすかにしか聞こえず補聴器を付けています。
> 子供のころからで、話し方も慣れた方でない限り聞きとりづらいと思います。
> 携帯は持っていますが、メールのみにしか使いません。
> 父と弟の3人暮らしです。
> 4月までミニピンを飼っていました。
> 飼育については問題ありません。在宅の仕事ですがきちんと収入を得ています。
> 宮城県内でイタグレを探していました。
> 山形、福島なら父の運転でお迎えにも行けます。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> 石野 早智子
>
>
>
>
>
>
>
>
> ----- Original Message -----
>
>> サチコさま
>>
>> こんばんは、はじめましてエブリワンの上野と申します。
>> 直接お電話致しますのでお電話番号とお名前をご連絡頂けますでしょうか?
>> どうぞ宜しくお願い致します。
>>                        上野
>>

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret