サイトハウンド専門に・・・?│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

サイトハウンド専門に・・・?

2010-12-10 | 22:32

最近は 子犬のお値段がよく動いているようです(個人の見解です)

ダックスなどはセールなどで¥30,000くらいから販売されているのもよく見かけます。

直接のブリーダーではない私のような仕事は、やはりそういったお値段に負けてしまい、

人気犬種はなかなか販売件数が伸びません。


やはり「イタリアン・グレイハウンド」を看板犬にしていることが徐々に認知度が上がってきているようなので、

この際、サイトハウンド専門にしようかな~?と思いあぐねているところであります。


今週はサルーキの女の子のご成約がありました。

DSC02890.jpg


お名前はアスランちゃん


オーナーさんもいろいろとネットで検索したようで、知識は豊富でした。

自信を持って幸せになれる子だと確信しています。



1012slcleam.jpg




サルーキは他にも3日前に生まれています。


5匹のうち 1匹の男の子がブラックタン、他はグリズル男の子2匹と女の子2匹

別のブリーダーさんのところでもグリズルの男の子、クリームの女の子などたくさんいます。


HPのアップが追いつかないので、ブログでサボっていますが・・・


気になる子がいましたら是非、お問い合わせください。




ウィペットの出産もありました。

と言ってもこの子たちは間もなく1ヵ月になるところですが、目が開いて日に日にやんちゃぶりを

発揮してきているようです。


中でも レアな感じな女の子がいます。

ブルーの子なのですが、フィンリーの犬舎のブルーブリンドルとはまた違ったいい感じです。

CIMG4550.jpg


CIMG4513.jpg





ちなみに(まぁ愛犬家ならご存知でしょうが)

サイトハウンドとは、そもそもテリア系を覗いた獣猟犬をハウンドと言います。

そしてハウンドにも2種類あり視覚ハウンド(サイトハウンド、Sighthound)と

嗅覚ハウンド(セントハウンド、Scenthound)があります。


サイトハウンドの犬種は

アフガン・ハウンド   ウィペット  ボルゾイ  サルーキ   イタリアン・グレイハウンド

グレイハウンド  アイリッシュウルフハウンド  スコティッシュ・ディアハウンド  スルーギ  アザワク

中には知らない犬種もいるかもしれません。

主に、ウィペット、サルーキ、イタグレ、アフガン、ボルゾイ等になるかと思いますが。


ペットショップでは扱わない犬種だけを集めてみようかなど、考え中です。





    









イタグレ大好きペット販売士より






仙台迷子のイタグレテディちゃん情報ある方は→こちらから


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret