テレビに思う│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

テレビに思う

2011-03-20 | 16:39

テレビを見ていて思うこと!

東京のテレビ局の現地入りは必要なのか?

その足は?無駄な燃料を使うのはやめていただけませんか?

地元の取材で十分です。

被災者のインタビューなんか必要ないです。みんな必死に生きているのが精いっぱいです。

「今必要な物は何ですか?」というインタビューに思いやりの心なんかないと思えます。

インタビューに来るんだったら何か持ってこいと誰か言ってやれ!と思っているのは私だけでしょうか?

毎日毎日「思いは見えないけど・・・」のCMももういいです。


地元のテレビ局の命を張った取材が素晴らしかった。

地震直後から津波が来る瞬間を見ました。

息子の会社のすぐ近く、2ヶ月間ほぼ毎日送り迎えをしていたその場所がみるみる変わっていく様を観ました。

タクシーで移動しながらの取材で、水が押し寄せ逃げ遅れたらその方の命も危なかったであろうと思います。

親子3人が車の上で震えながら救助を待って、消防団の経験があると言う一般の方が会社内のロープを使い

体を張って救助していました。


津波で1km流されたという乗馬クラブの馬が救出されるのが映し出されました。

数人がかりでやっと起こし、かなりの衰弱と右後ろ脚が折れていたのか出血がありましたが

どうにか起き上がり歩いて帰って行きました。

よかった!なかなか動物の映像がながされるのはないので、涙が出ました。

「助けてとモノを言わないので助けられてよかった」との言葉に胸が詰まりました。

助かった命、助けられなかった命・・・

津波の被害は人間だけではありません。

今回は塩釜市役所でペットと一緒に避難できることになっています。

飼い主さんも「安心です」と言っていました。


携帯のチェーンメールもひどいものです。

自衛隊員から聞いた話で、政治家も発表をためらっている放射線の話という内容。

読めばおかしいとわかりそうな内容なのですが、このパニックの中、長女が信じてしまっていた。

うのみにして知ってる人に回してくださいと言うのを実行していた。

幸い しっかり者の次女が「それ、チェーンメールだよ!」と言い切りまわってきた順に返してと言いました。

恐怖をあおるようなことをして何が面白いのでしょうか?

警察も政治家も発表しない内容に、本当のことなんかない!

本物の内容なら、名前を名乗るはず!と思ってください。

自衛隊員のお客さんから聞いた話って、かと思えば内容を少しだけ変えて、妹の友達の旦那の自衛隊員だとか

自衛隊員が怒りますよ!!


牛乳やほうれんそうにも敏感になって、いろいろと話が大きくなっているようです。


テレビの影響は大きすぎます。

こんなときだからこそ、心配をあおるようなことは無駄に放送しないほうがいいと思います。





イタグレ大好きペット販売士より








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪








スポンサーサイト

Comment

No title

私もそれすごく思いました。
物資が届かないってニュース見るけど、
テレビの人はガンガン行ってるでしょ??
なんで???その人が何か持って行ったらいいやんって思いました。
でもテレビでニュースが減って忘れ去られる事も怖いし・・・
今朝のテレビ番組スッキリでコメンテーターの勝谷?さんが無駄に不安を煽る話をするなって怒ってました。
言い方はとげとげしいけど
なんか分かるなぁ・・・と思いましたv-356

  • 2011-03-21 | 22:54 |
  • キャン母 URL :
  • edit
キャン母さんへ

同感いただき嬉しく思います。
そうなんですよ!
テレビで伝えていないことがたくさんあります。
この期に及んで視聴率を気にしてるのかと思います。

これ以上の心労は厳しいの一言です。
安心できる内容を放送してほしいです!

  • 2011-03-23 | 17:10 |
  • phinlyママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret