20日経ちましたが・・・│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

20日経ちましたが・・・

2011-03-31 | 16:08

今日で20日経ちました。

世界からの応援に心から感謝の日々です。

緊急車両には外国人の姿をよく見かけます。

車のナンバープレートもあちらこちらから復旧作業のために来ていただいていることを感じます。

私の住む宮城野区はまだガスが復旧していません。

昨日は、新潟ガスという車を見ました。近所では広島から来たらしいと言うのも聞きました。

今 世界はひとつ  そう感じます。

現場で作業にあたっている方には本当に心から感謝します。

我宮城県の村井知事は対応も素早く、復興のために働いています。

これでこそ県のトップと感心しています(個人の見解)

避難所の素晴らしいニュースもありました。

サッカーの仙台Jrユースの15歳の選手が、人命救助で親子を救ったという頼もしいものです。

l記事はこちら

3日前に南三陸町に住む私の友達からメールが来ました。

もう、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

電気も水道も未だだけど、元気でちゃんと食べてモノにも不自由していないとのこと。

本当によかった。


皆さまからの真心の支援物資、今現在 我が家にあるだけで段ボール箱20個分です。

すべての仕分けを終えて、運ぶだけなのですが 未だに続くガソリン不足!

近所のスタンドでは、翌日分の整理券を配っての営業なのですが、それも毎日ではありません。

整理券配布の列に並びましたが、整理券を手に入れることはできませんでした。

配った枚数は500枚だそうです。

朝の5時には並んだと言う方でもその前には50人以上はいました。

8:00に配布なのに・・・

整理券なのだから列に人が並ぶものだと思うのですが、相変わらずの路駐おバカ達が長~~い渋滞を作っています!!

そちらにも交通渋滞を防ぐために100枚ほど配ったと言うのです。

私が行った時は(7:00)人が300人以上はいたと思います。行列に並ぶということをしない私は

その列を見て気持ち悪くなりました。帰ろうと思ったけど、部屋の物資を考えると並ばなくてはならない状況でした。

500枚だから間に合うと思ったのですが、私の70~80人前くらいで「もうないって!」と聞こえてきました。

600人くらいいたのか???

翌日の給油の渋滞は夕方の6時になっても途切れることはありませんでした。

「心配だものね」「満タンにしたいよね」って並んでる行列から出る言葉・・・

「そういう方が1週間我慢していただけたら解消すると思います」という記事は誰も見たり聞いたりしないのか?



そういうわけで、物資をさばけていません。



P1160495.jpg

P1160497.jpg


すべての仕分けを済ませ、運ぶだけなのに・・・


P1160501.jpg


P1160499.jpg


このままでは時間が経って必要がなくなると思い、個人から個人のバトンリレーで


「不足している物があったら取りに来てほしい」というメールや電話をしました。

早速 ほしい人から連絡があり、少しずつですが持って行っていただきました。

※写真NGなので、すみません。





早くガソリンが入れられますように・・・!!






イタグレ大好きペット販売士より








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪









Comment

No title

車、完全ガス欠ですか??
まだ動けそうなら、4号バイパスや
富谷方面の方がまだ可能性あります。
富谷のムサシ近くの4号、スタンドが集中してる地域や
私はジャスコのスタンドで入れてきました!

  • 2011-03-31 | 18:30 |
  • 沙良 URL :
  • edit
沙良さんへ

そうですね~?
もう少しで赤ランプが点くかもしれない微妙なところです。
一か八か行ってこようかな?
あとは天にまかせましょうv-421

  • 2011-03-31 | 18:40 |
  • phinlyママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret