気分転換│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

気分転換

2011-04-03 | 15:29

我が家の散歩コースはなくなってしまいました。

仙台港の公園は、今は行く気にはなりません。

もうひとつは、今 遺体安置所になっていて、行けるのかもわかりません。

ドッグランも今はやっていません。

この辺に住むワンちゃんの散歩道の河原に行ってみました。

といっても私はまだ片づけものなどがあるので、娘と息子にお願い!

ずっとこもりっきりのフィンリー&ペピノは大喜び

P1160483.jpg


P1160492.jpg


まだ白鳥もいました。
P1160487.jpg


P1160488.jpg


あなたのおうちはあるの?
P1160490.jpg






こんなところにまで車がとんできたんですね~~
P1160484.jpg




息子の会社の工場で、掃除をするのでとおとといから昨日の2日間で行きました。

息子の気になっていたバイク!

あるにはあったのです。

でも津波の被害ではなく、人の手によるものでした。

たった5Lくらいしかないガソリンを抜き取り、マフラーやハンドルなど売れそうな部品を取られて

無残な姿になっていたそうです。

この手の犯罪が数え切れないほど起こっているようです。

会社でも200Lの灯油が盗まれていたなど・・・

自然災害はどこにも当たれませんが、人間は許せないですね!!



近くに住むブログ友さんからの情報で、ガソリンを入れることができました。

場所を書いてしまうと、せっかくの穴場的情報をおバカな行列ができるところにしてしまうので、

本当に必要な方に直接教えました。

なんと待ち時間3分ハイオク満タンに入れられましたよ


この辺も同じ仙台市なのに、まったく被害がわかりません。

ホームセンターにもモノがたくさんあり、個数制限もありません。

食料品売り場にもたくさんモノが並んでいてびっくりしました。

県外にいるのかと錯覚したくらいです。

でも必要のないものは買わないと思って、フィンペピのおやつなど少しだけ買い物して帰ってきました。

これで少しは動けます。






イタグレ大好きペット販売士より








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪










Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

フィンペピちゃん達、お散歩楽しかったんだね♪
よかったね~!

そして、ガソリン満タンも本当によかったですね。
また支援物資を届けられるんですよね。
大変なこととは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
phinlyままさんに「お願いします」と言うことしか
できなくて申し訳ないです。。

あ。東京の桜は咲き始めましたよ♪
もうすぐそちらにも暖かい春が到着しますよ~☆

  • 2011-04-03 | 20:26 |
  • もさ? URL :
  • edit
No title

こんばんは。
3週間が経過しましたね。
久しぶりにフィンリー&ペピノちゃん達とお散歩♪
ワンちゃん達は息抜きになったかな?
お散歩コースの写真を見る限り、
phinlyままさんの心中は穏やかにはなれないんじゃないかと・・・e-263

こういう事態に、人の物を盗む人。
どういう理由があったとしても
悲しいですね。

  • 2011-04-03 | 22:55 |
  • Yumi URL :
  • edit
No title

ワンコ達、お散歩ができて良かったですね~
こもりっきりじゃストレスになっちゃうものね。
ガソリン入れられたんだ~本当に良かった!!
でも息子さんのバイク、ショックですね~
人心が荒廃してるのね~
自分の利益のために盗むなんて。。。
こういう人は、きっと神様が許さないでしょうね。

  • 2011-04-04 | 09:31 |
  • ティアラ家ママ URL :
  • edit
ピッポルトママさんへ

おかげさまで待ったかいがあり満タンにしてきました。
早速、水の出ない弟宅にポリタンクで数本届けたり、
物資も少し分けてきました。
これから他のところにも行きます。

こちらの開花予想は10日なのですが、また気分転換にお花見しますよ~v-252
今週は気温も二桁になるようですので、またフィンペピ連れて散歩しながら行きま~すv-237

  • 2011-04-04 | 14:36 |
  • phinlyママ URL :
  • edit
YUMIさんへ

早3週間という感じですね?
私のところは、ライフラインもすべて復旧し、生活も不便さはありません。
フィンペピも、少しは気分転換になったかもしれませんv-398

大手家電店などは荒されてひどい被害のようです。
世界から支援の手がある一方で、こんなひどい輩もいるのが事実です。
悲しいですねv-409

  • 2011-04-04 | 14:41 |
  • phinlyママ URL :
  • edit
ティアラ家ママさんへ

ガソリンはラッキーでしたv-354
入れられたすぐ近くでは3軒くらいスタンドはあったのですが、やはり渋滞でした。

息子のバイクは私もショックでしたv-404
どこにでも売っているものではなく、もう製造していないものなので、
やっとの思いで手に入れ、乗り初めて1ヶ月しかたっていなかったんです。
きっともっといいものが手に入るよ!と慰めましたv-344

  • 2011-04-04 | 14:47 |
  • phinlyママ URL :
  • edit
お久しぶりです。お見舞い申し上げます。

東京のコロンのママです。
遅くなって申し訳無いのですが、お見舞い申し上げます。
この度は大変でしたね。色々大変な様子がブログから伝わってきます。
また、ワンたちも大変でしたでしょう。
大変ななか、生活やお仕事をしていらっしゃるのを拝見させていただいて、頑張っておられるのだなあと。。。
こうしてお見舞いを書くことぐらいしか出来ませんが
応援しています。


  • 2011-04-08 | 00:37 |
  • コロンママ URL :
  • edit
コロンママさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
どうにか前を向き頑張らざるを得ない状況です!
みんなの応援を受けていることが、力になります。

その後コロンくんの様子はいかがですか?
完治しているのかな?と気になっておりました。

  • 2011-04-10 | 13:35 |
  • phinlyママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret