支援物資・2回目 届けてきました。│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

支援物資・2回目 届けてきました。

2011-04-10 | 13:59

4月7日 被害の大きかった仙台市宮城野区の蒲生方面へ行ってきました。

ところどころで警察の検問があり、立ち入り区域も制限されていました。

この間の多賀城、七ヶ浜も凄かったけど、こちらも津波の被害が甚大でした。

P1160562.jpg


P1160563.jpg


P1160564.jpg


P1160571.jpg


P1160554.jpg


P1160559.jpg


P1160561.jpg


P1160568.jpg

どこから来たのか電車のようなものが逆さになっています。



残った家はあるものの、住人はどこへ行ってしまったのかほとんど人がいませんでした。

こちらの方が避難していると言う避難所に知り合いがいて、現在38世帯が避難しているんだそうです。

やはり個人から避難所への物資は受け付けていないとのこと。

でも個人から個人へという形でしたら大丈夫というので、お話ししてみると

「すごく助かるので全部引き取らせていただきたい」と言われました。

私は不自由な暮らしではないのだと思った一言が「冬ものとか厚手の服がたくさんあるので早く差し上げたくて」

と言うと「避難所の人たちにとっては、この次の冬が来ても服がないんだから助かるのよ」と言われて

もう夕方になってしまいましたが、息子の手を借りて運びました。

P1160513.jpg


P1160514.jpg


P1160516.jpg



夕食の時間というのと、私個人からというのはNGだったため、中での写真は撮っておりませんが、

しっかりと責任者の方に渡しました。

有名人だとテレビカメラ付きで歓迎されるのにね~~

私は有名人でもなんでもないものだから、こんなに時間がかかってしまいました。


物資をお送りいただいた皆様、やっと届け終わりました。

ありがとうございました。

お名前を書こうとも思いましたが、一人一人の許可を取っていないことと個人データのため、

この場をお借りしてお礼申し上げます。



やっと一安心と思った夜でした。

震度6強の余震(?)

揺れている時間は3.11よりは短かったものの、揺れは絶対に大きかったと思います。

家の中もすべて、配置換えをして綺麗に片づけ終えたところでした。

3.11では壊れなかった本棚、仏壇、照明器具も壊れ、食器も残ったのはあまり使わなかったものばかり・・・

電気は消え、その後ガス、水道とストップし、昨日の夕方に復旧しました。

また振り出しか?と思うような気力、体力も奪うような余震でした。

その様子は、また改めて書きます。









イタグレ大好きペット販売士より








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪










Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

感謝

ありがとうございました。
荷物を送るだけで、何をすることもできずに、申し訳なく思います。
今まで、ゆっくりと体も頭も休めることができなかったことでしょう・・ご自愛下さいね。

  • 2011-04-10 | 14:09 |
  • てんちゃんママ URL :
  • edit
てんちゃんママさんへ

この度はご支援の品々をありがとうございました。
やっと届けてきました。
余震がこれでおさまればと思います。
直接のお礼を言えないままで申し訳ありません。
本当にありがとうございましたv-436

  • 2011-04-10 | 20:08 |
  • phinlyママ URL :
  • edit
No title

こんばんは!
お忙しい中、phinlyままさん、息子さん、お疲れ様でした。
ご支援の品物がもう少しスムーズに届くようになったら
良いですね。

地震の余震って言っても、
余震とは言えないくらい大きなものばかり。
phinlyままさんも、気を許せない状態だと思います。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

  • 2011-04-10 | 21:24 |
  • Yumi URL :
  • edit
YUMIさんへ

やっと届けてきましたv-355
いただいてからだいぶ時間が経っているので、
早く早くと気をもんでいました。

そうですね~・・
小さな揺れは慣れると思いそうですが、実は揺れるたび
ビクっとなってこちらのほうが体に悪いです。
1年以内にまた大きなのが来るらしく、YUMIさん方面に逃げておこうかとひっそり考えたりしてv-392

  • 2011-04-11 | 13:00 |
  • phinlyママ URL :
  • edit
No title

ママさん、息子さん、本当にありがとうございます。
無事に届け終わったのですね。
余震が続く中、ご苦労様でした。
送るだけしかできなくて、心苦しいばかりです。
宮城野区はすごい被害なのですね。
写真を見るだけでも津波の恐ろしさを実感します。
ここ2日、余震と言うにはあまりにも大きくて不安でしょうね。
早く平穏な日々がやって来るよう願っております。

  • 2011-04-12 | 23:34 |
  • ティアラ家ママ URL :
  • edit
ティアラ家ママさんへ

やっと届けてまいりました。
だいぶ時間が経ってしましましたが、とても喜んでいただきました。

余震も毎日飽きもせずに続いています。
テレビを見ていると2~3年は続くと・・・
精神的に参ってしまいそうですが、ここから離れるわけにも行かないので、
我慢するしかないのですねv-409
どうもありがとうございましたv-435

  • 2011-04-13 | 18:28 |
  • phinlyママ URL :
  • edit
No title

お疲れ様でした☆
7日の地震は、本当にショックでしたよね。。。
うちも、家屋の被害が大きくなってしまいました。
あまりにも余震が続くので慣れちゃった、という方もいるけど
私は慣れるどころか、小さな物音にもびくびく。。。
心臓ばくばくです(;_;)

  • 2011-04-13 | 20:22 |
  • 沙良 URL :
  • edit
沙良さんへ

7日のほうが揺れが大きかったですよね?
私も慣れないですv-12
時々、自分だけ揺れてる感じがしたり心臓に悪いですv-404
もう早くおさまってほしいですねv-421

  • 2011-04-13 | 20:47 |
  • phinlyママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret