春が来ています・・・でもまだ寒い│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


春が来ています・・・でもまだ寒い

2011-04-22 | 15:08

桜が咲いていますね~~

こちらは温かい時は17度くらいになりますが、昨日、今日はまた一ケタ気温です。

この間、お散歩に行ってきました。

フィンリーペピノのいつものお散歩コースはまだ復旧していないし、どこか新しいところをと

飼い主の気分転換も含め出かけてきました。

最初に行ったのは以前から時々出かけていた仙台市の中でも「高級住宅街」の公園

そこに行くと、田舎者の私もセレブの気分になれるので好きなんですね~~

気軽に話しかけてくる小学生としばし談笑!

フィンリーにとても興味を持ってもらいました。

P1160549.jpg


P1160548.jpg



P1160551.jpg



そこからやや仙台よりに初めて行った公園でお散歩。

P1160611.jpg


ブルテリアの男の子とご挨拶。
P1160612.jpg




たくさんワンちゃんもいて、広くて気持ちのいい公園でした。


こちら仮設住宅が急ピッチで建つアスト長町!

P1160585.jpg



astnagamati2.jpg  astnagamati.jpg



結局、仮設住宅はペット禁止らしいです。

そしてここは、もっとも多くの仮設が建つ予定ですが応募はかなり少ないようです。

街中で便利なのですが、被災した方からは人気がないようです。

ここを思い切ってペット可にすれば、すぐにいっぱいになりそうな気がするのですが・・・

署名は何のためだったんだろうと思ってしまいます。

まだ届けられていないのかな?

避難所で暮らせているペットもいますが
hinanjyopet1.jpg

hinanjyopet2.jpg   


外で過ごさなければいけない子もいます。

hinanjyopet3.jpg






どうにかできないものでしょうか?















イタグレ大好きペット販売士より



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

仮設住宅はペット禁止なんですか?
どうしてペット連れは優遇されないんでしょうね~
悲しくなってしまいますv-409
私も、ペット可能なら応募が増えるのではと思いますよ。
外で過ごしているワンコは、どれだけ寂しい思いをしていることでしょうね。

  • 2011-04-22 | 19:11 |
  • ティアラ家ママ URL :
  • edit
ティアラ家ママさんへ

先日、ペットを飼っている人が「ペットはダメって言われたからね~どこに行ったらいいのか」
とインタビューに答えていました。
ペット連れだけの仮設だったら、誰にも気兼ねなく住めると思うんですね!
どこかに言ってみます。
温かくなってきているとはいえ、今までの環境と変わるのは
人間以上ではないかと思いますv-409

  • 2011-04-22 | 20:01 |
  • phinlyママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

