朗報です!ペット可│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


朗報です!ペット可

2011-04-24 | 23:25

仮設住宅の募集や早いところでは入居も始まっているようです。

宮城県ではまだ完成していませんが、仮設住宅のペット飼育について署名を集めています

まだ届けてはいないようですので、これでは遅い!早く知りたいとの思いから

今日、宮城県会議員さんと仙台市回議員さんの元を訪ねてきました。

P1160651.jpg


署名用紙を見せてみると、これは環境大臣宛で宮城県なら宮城県民が署名を集めて宮城県知事宛に出すのが

本来の署名の意味になるのだとのことでした。

条例を作ってほしいという内容の趣旨で、環境大臣宛に出すのはどうなんだろうかと言われました。


そしてその場であちらこちらにお電話をしていただいて、

仙台市に限ってですが仮設住宅はペットOKです。

入居の際のペット連れかどうかの項目はありません。

ただし衛生面や他の人に迷惑をかけるような飼育方法であれば禁止になってしまいます。


宮城県では今日、担当の方とは連絡が取れませんでしたので、明日に連絡を取って私の元へお返事を

いただくことになりました。

良かったです。気になって仕方がなかったのですが足を運んでみた甲斐がありました。

お話ししてみて「やっぱりペットとはいっても飼っている方にとっては家族であり、同じ命ですから

離れ離れに暮らすと言うのは、家族が離れるのと同じ寂しさです」と言っていただきました。

福島県では避難所の隣にペット専用のテントがあり、きちんとお世話されていました。(テレビで観ました)

できれば他の県もペット可能であってほしいと思います。







イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪










スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

