被災犬の譲渡会│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

被災犬の譲渡会

2011-04-27 | 16:44

先週 仙台市で被災犬の譲渡会がありました。

19匹のワンちゃんにたくさんの里親の応募があったようです。

18匹が無事、新しい家族が決まりました。

推定15歳のワンちゃんに、80代のおばあちゃんが里親になったというのがありました。

もう高齢だから無理かなと思っていたそうですが、出向いて実際に会ってみて一緒に暮らすことにしたようです。

ウチの父もワンコがいた時は元気でしたが、(雷にびっくりして逃げてしまった後、戻っては来ませんでした)

いなくなってからは、張り合いがなくなったと言うか元気もなくなり、みるみる間に痴呆がひどくなったと

思っています。

なので、その記事を読んで嬉しく思いました。



                img1_1.gif

19匹のうち18匹決まり、この子だけまだ決まっていないようです。

年齢は不明、テリア系の女の子です。

詳しくは
健康福祉局保健衛生部動物管理センター仙台市宮城野区扇町六丁目3-3
電話 : 022-258-1626 ファクス : 022-258-1815
メールアドレス : fuk00570@city.sendai.jp






私も引き取りたい気持ちは山々なのですが、ペピノの精神状態がちょっとおかしいかな?と感じるので、

環境を変えることはできません。

最近は、機嫌が悪く(?)すぐにウウ~~と唸り、さらにしつこくなんかすると怖いくらいに唸り

あげくは娘や息子にまで噛みつきにいくのです。

フィンリーはちょっとした音にもブルブルと震え、うろうろと落ち着かなくなります。

きっと震災のストレスと恐怖なのでしょうね?

なのであれから1日もお留守番をさせられません。

犬も話をしないだけで、きっと人間以上にストレスを抱えていると思います。

どうか安心できる温かい家族のもとで暮らせたらと思います。



今日、近所に住むお客様に「ゲージ」を4個いただいてきました。

震災ゴミとして出そうと思ったけど、使いませんか?とお電話をいただき、すぐにお伺いするつもりが

3日も経った今日、いただいてきました。

避難所から仮設住宅や別の場所に移る時に使えればと思って。

大型犬用が2個、中型犬用1個、小型犬用1個です。

必要な方、ご遠慮なくお声掛けください。














イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪










スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret