彩雲を見たあとは・・・│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


彩雲を見たあとは・・・

2011-05-03 | 14:07

次女が電話を持ってベランダに出て「見えないよ」と話していた。

何の話?と聞くと○○小学校のほうに赤い光見えるって!

太陽の周りに天使の輪ができてるって言っていたらしい。

その見えた写真がこれ!

                     ファイル0089


彩雲と言うらしいのだけれど、これが見えると早くて2時間から1週間以内にに地震が来ると・・・

でもサイトを見てみると、彩雲は昔から吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象であるとある。

信じるか信じないかはあなた次第とか・・・?

私はもうこれ以上は嫌なので信じないでおこうかな?

一段落したら防災グッズを用意しなきゃと思っていましたが、なんだか余裕がなく未だです。

父の痴呆がひどく、そちらに時間と神経を遣っていてそれどころじゃないという日々です。



ペピノの体の様子もおかしい。

かかりつけの動物病院がなくなってしまって、どこがいいのか探しては行かずじまいで

今日こそ、行って診てもらおう。

もうすぐ2ヶ月になりますが、なかなか気持ちの余裕が出てきません。

余震が来るたび心臓がバクバクして、確実に寿命がちぢんでいる気がします。

仙台は5年で復興を目指していますが、心の復興は何年かかるのだろうか・・・






イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪

















スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

No title

ペピノちゃん、大丈夫ですか??
大きな地震が2度もあったし、余震も続いてるので
やはりストレスはありますよね(>_<)
寿利も、離れるのをすごく嫌がります。。。
ペピノちゃん、早く良くなりますように。。。

↓宮城県内の仮設住宅、ペットOKになったんですか!
良かったー!
「家族」と理解してくれる行政で、本当に嬉しいです!

  • 2011-05-03 | 22:08 |
  • 沙良 URL :
  • edit
沙良さんへ

昨日、病院に行ってきました。
ストレスかな?ってところです。
点滴をして、下痢止め、吐き気止めをいただいてきました。

仮設はペットOKです。
東松島だけはしっかりとペット飼育可としていますが、
他のところもペット不可という項目はないので大丈夫ですとのことでした。
総理大臣がペット不可と言ったのですよ!
許せません!!

  • 2011-05-04 | 13:25 |
  • phinlyママ URL :
  • edit
No title

お父様もことも大変なんですね~
ペピノちゃんは、体調不良が続いてますか!
人だけでなくワンコの心のケアも必要なのね~
あれだけ大きな震災に度重なる地震では無理もないわ~
ペピノちゃん、早く元気になりますように。

  • 2011-05-05 | 16:13 |
  • ティアラ家ママ URL :
  • edit
ティアラ家ママさんへ

今、我が家の問題としては父のことが1番大変ですv-406

ペピノは病院に行って落ち着きました。
しゃべらないけれど、きっともっと落ち着きたい、のんびりしたい!
な~んて思っているのかもしれませんねv-356
ありがとうございます。

  • 2011-05-06 | 11:01 |
  • phinlyママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

