ボランティア注射行ってきました│☆イタグレ大好き☆ペット販売士


-------- | --:--


ボランティア注射行ってきました

2011-05-28 | 21:01

先日 狂犬病予防注射のボランティア活動という記事を書きましたが、今日、行ってきました。


あいにくの雨(霧雨と濃い霧)の中でしたが、私が行った時は20人くらいの方が並んでいました。

P1160747.jpg



私のすぐに後ろに来られた方がイタグレさんの飼い主さんで、私のブログを見てきたんだとか

情報が発信で来て嬉しかったですが、これからはもう少しコギレイにして出かけようっと思いました(^^ゞ

2人とも可愛いイタグレくんでしたよ~~

P1160751.jpg


P1160752.jpg





並ぶこと20分ほどで、順番が来ました。

P1160753.jpg



狂犬病は来月仙台市で受けることにして、我が家では遅れていたワクチンを接種していただきました。

フィンリーは余裕でちっくん

P1160755.jpg





ペピノは私が抱っこしていたので、写真がありませんが消毒の時点でフライング

キャイーンとひと泣きしてしまいました

お兄ちゃん お顔の方に回ってくださいってあやしながら、まるで赤ちゃんのようでしたよ。

フィラリアのお薬もそれぞれ6ヶ月分ずついただきてきました。

P1160756.jpg

P1160757.jpg


狂犬病の予防注射は無料だったのですが、市でするとまだ安いのでワクチン5種を打ってもらって

¥1,575×2=¥3,150のみでした。

P1160759.jpg


普通に動物病院でこれだけしていただいたら、2万円弱はかかります。

本当に助かりました。

ありがとうございました。


















イタグレ大好きペット販売士より




トリマーさん募集中です☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪










Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

こんにちは!
じつはこの記事を見て、ボランティアの内容を確認したところ、
私の地元北茨城市でもやっていたんです!
しかも、今日!!
狂犬病は、秋に接種していたしワクチンは8月末なので
フィラリアのみ頂きました。
半年分無料のうえ、帰りにはカンガルーのジャーキー、
バンテージ、消臭剤のお土産まで頂きました。
もう、申し訳ないくらい・・・
家の修繕でも思いがけなく出費が続いているので、
とても助かりました。
こちらで情報を見なかったら分からなかったです。
こちらではあまり情報が事前に行き渡って
いなかったみたいで、待ちなしでした。
それにしても本間獣医科医院すごい!
気持ちがあってもなかなかここまで出来ませんよね。
義姉家にも連絡して、ダックスくんもお世話になりました。
福島のいわき市でも同じく今日活動があって、
いわきのワン友トイプーちゃんとポメプーくんが
お世話になっていました。
情報ありがとうございました!
本間獣医科委員の皆様にもお礼したいです!

  • 2011-05-29 | 21:18 |
  • さくらママ URL :
  • edit
おかげさまで

私もこちらの記事をみて行ってきました。
最初は半信半疑だったのですが、行ってみてよかったです。
狂犬病とフィラリアのお薬6ヶ月分×3匹
すべて無料でした。
フィンリーママさんの行動と情報発信に感謝します。
これからもよろしくお願いします。

  • 2011-05-29 | 22:39 |
  • ゆりあママ URL :
  • edit
さくらママさんへ

そちらでもボランティアされていたのですね?
どれだけの頭数が来るか予測もつかないのに、
本当に助かりました。
立派な復興支援にただただ感謝です。
おうちはもう大丈夫ですか?
1日も早く元に戻りますように願います。

  • 2011-05-30 | 16:22 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit
ゆりあママさんへ

初めまして(?)かな?
ブログ見ていただいて嬉しいです。
少しでも助かったという安心の声が聞けて良かったです。
こちらこそよろしくお願いします。

  • 2011-05-30 | 16:24 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

