ドッグフード試してみました・・・我が家編│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

ドッグフード試してみました・・・我が家編

2011-12-17 | 15:20

先日 ご紹介したドッグフード ワイソン


我が家では、2つのタイプを試しに購入してみました。



P1170150.jpg


P1170149.jpg


細かい粒なので、ペピノはあごが小さいので食べ辛そうです。

どちらかというとペピノのほうが、デリケートで新しいものは警戒します。

なので、いつものふりかけをかけてあげると、寄ってきました。
P1170158.jpg

P1170159.jpg




まずはナチュラルバランスの缶詰とワイソンを混ぜてあげてみる。
P1170151.jpg


P1170153.jpg



フィンリーは1分もかからず平らげて、もっとくれ~~とばかりにフードボールを鼻で押して持ってきました。


P1170154.jpg




おかわりの2杯目はワイソンだけでもすごい勢いで食べます。

P1170157.jpg



ペピノはゆっくりですが、完食しましたよ!
P1170155.jpg


翌日は野菜を刻んだものと、ご飯を混ぜてあげてみると量がちょうどよかったみたいです。

大好きな鶏がらと野菜に混ぜてもきれいに食べます。

そして、言われた通り、ウンチの量がすごかったです。

色、つやのよいどっしりとしたものをストンと出します。

普段は便秘気味のペピノも立派なものをしっかり出しました。

今日で3日目になります。これ、いかもしれません。

我が家の子たちには合うようです。

有名メーカーのちょっと癖のある匂いもありません。

凝固材を使用していないと言うだけあって、サクサクと柔らかい音を立てます。

ペピノは食べやすいように、包丁で砕いてかけていますが、まな板の上でいとも簡単に砕けるので

最近この作業にハマりましたよ!


試してみたい方、コメント欄にかぎ付きで送り先を入れてください。

少しの量ですが送ります。








イタグレ大好きペット販売士より




☆トリマーさん募集中です☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

10才になって、お腹をこわすことが多くなってきた
我が家のシェリー。
足腰は全然ピンピンなんですけどねっ~♪
歯もまだ折れてないし。。。
お腹だけ・・・
なぜだろう・・?そういう犬種かな?
フード選びは本当に大事だと思います(^o^)

  • 2011-12-18 | 22:42 |
  • Yumi URL :
  • edit
Yumiさんへ

う~~ん!犬種だからではないと思います。
やはり年齢による老化が始まってきているんだと思いますね。
消化のよいフードに切り替えるとか、量を減らしてみてはどうでしょうか?
でも足腰が丈夫なのは犬にとっては、いことですv-218
小さい頃にカルシウムを摂って、太陽に当たると人間同様、
骨の丈夫な子に育ちます。
小さい頃の育て方って結構大事ですよv-392

  • 2011-12-19 | 20:22 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret