お名前が決まり明日お別れ│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

お名前が決まり明日お別れ

2012-01-21 | 15:16

イタグレの女の子、明日がお別れになりました。

寂しい~~~

娘に至っては、今までお預かりした中のナンバー1に可愛いと言ってますから・・・

私も1週間でこんなに懐かれた子は他にいないので、可愛くて仕方ないんですよぉ。。。

きっと、私のことをお母さんだと・・

絶対にブリーダー向きじゃないなと思います。

お名前が「チャオちゃん」に決まりました。

イタリアらしいですね

この子は、フィンリーの妹を迎えていただいた家に行きます。

去年のお誕生日のプレゼントを送ってからしばらくして、ご連絡がありました。

3歳の誕生日を前に突然原因不明で亡くなってしまった

と知らせを受けて、この子を迎えるまでしばらく心の葛藤があったようです。

先住の妹か弟を迎えるとばかり思っていましたが、

亡くなったということが言えなかったと・・・

愛犬を亡くした悲しみは、飼い主でなければわからないと思います。

軽はずみなことは言えません。

でも、新しい子を迎えることに賛成です。

なぜかを書くといろいろと思いもあり長くなるので、機会があったらまた書きます。

1週間だけ一緒にいますが、とても明るく、聞き分けのいい賢いいい子です。

ちょっとさびしがり屋さんで「眠るまでみててね」という感じなところがあってメロメロになります。

きっと寂しかった家族を癒してくれること間違いなし!!

経由&経由のような輸送しかなく、いろいろと考えお話し合いの結果

飛行機に乗るのは1回だけ、遠いところ片道3時間をパパさんが運転して空港まで迎えに行くということになりました。

一番近い空港へ送るには半日以上、乗ったり待ったりしなくてはならず、もう1ヶ所もお客様の荷物の中に

ドライアイスが入っていれば生体は乗せられないというもので、それがわかるのが出発の15分前。

駄目な場合は仙台に戻されるか、大阪空港まで迎えに行くかの選択をしなければならず一か八かの賭け!!

「チャオがかわいそうですもんね」と

パパさん早起きして往復6時間の運転を申し出てくださいました。

よかったね~ おばしゃんも明日、早起きして送って行くからね!

元気でね~と言いながらも寂しくて寂しくてたまらない私


だってこんなに可愛いんですよ


P1170218.jpg


P1170220.jpg


P1170221.jpg


割り切って送り出すという仕事は、慣れるのでしょうか?

私は毎回、ウルウルで車の中でおっきな声で「○○ちゃん~幸せになるんだよ~~」ってわめいています。

とっても人を乗せて帰っては来られないので、一人で送ります。

明日もだろうな・・・












イタグレ大好きペット販売士より












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


お世話になっているブリーダーさんのお店で「トリマーさん」募集中です。



スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

連ちゃんでコメントおじゃまします
もう涙が出てくるくらいかわいいもん!
もう抱きたくて抱きたくてたまらんわ~
フィんリーママを知ってからイタグレのブログを観るようになって惚れてまうやろーって感じです
チェスター君もルーもやりたい放題の悪魔君臨ですよ
次はどんな子か楽しみ~。

玉三郎ママさんへ

コメント大歓迎ですよ~~v-218
ホント!惚れてまうやろ~って気持ちになるのわかります!
でもすばしっこくて、抱っこしててもスルリとすりぬけてしまうから、
気が抜けないんです。。。
今度は何をみてもらおうか検討中で~す。

Post a comment

Secret