アレルギーをお持ちのわんちゃんのフードについて│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

アレルギーをお持ちのわんちゃんのフードについて

2012-01-28 | 16:23

先日、アレルギーもあるワンちゃんがいてフードがなかなか合わないみたいなんですと、

取引先の社長さんに相談しました。

フードに関してはかなり研究していて、どこかのまわし者(メーカーの人)ではなく

原材料をとにかく細かく研究している方なので、とても信頼しています。

以前、このブログで「ワイソン」について書きましたが、その後も我が家の好き嫌いたちはちゃんと食べています。

今日は先日フードの件でいただいたメールをそのまま掲載はマズイかもしれないのでメーカー名はイニシャルに

変えましたのでご了承を・・・

多々ご意見があるかと思いますが、社長さんも独り言を書いてあったので、さらりと流してくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、アレルギーの子の件ですが、心配ですね…。

私も以前飼っていた子がかなりのアレルギーでしたのでお気持ちが痛いほどわかります。

と、ここで私の独り言を。

実際、動物病院でしか購入できないフード(W・H)に関して私は一切信用しておりません。

以前のWはよかったのですが、Rに買収され、そのRをMが買収するという状況です。

ということは、MはPですので製品構成はともかく原材料に関しては最悪だと思ってます。

一年前の冷凍鶏肉なのか、フレッシュミートなのか、同じ原料を使っていても差が出るのは明らかかと。

R自体、「フードが酸化やカビが生えないようにするには、酸化防止にはBHAが必要不可欠」

と豪語しているような会社です。

アホか?と言いたい。(口が悪くてすみません…)

他メーカーの商品を見てもらえばわかるように、トコフェロールで十分酸化防止が可能なのです。

BHAは人間が食す一般の加工食品には使用できないように法で定められております。

しかし、犬=家畜という考えのもとペットフードは飼料という理由で添加が認められている感じです。

お客様コールセンターに電話して聞いても、「BHAが最良です!」と言い切るメーカーなんぞ

信用するに値しないと考えてます。

フードの粒を触った時の、あのヌルッとした感じ…あれが、BHAです。

病院でアレルギー検査をしたときに、「大丈夫なフード」としてリストアップされるフードがあるかと思います。

あれって、フードメーカーがお金(それも大金)を払ってリストに載せてもらっているんです。

ですので、探せば大丈夫なフードって案外いろいろとあるもんなんです!

ホント、この国のJ会や検査機関は腐ってるにもほどがあるって感じです。

熱くなりすぎ話がそれてしまいましたが、病院食は基本私はお勧めしてませんので他のフードをご利用される方が

よろしいかと。(他に選択肢がなければしょうがなくという感じです)

カリナチュグレインフリーはとても良いフードだと思いますよ。

calgf.jpg



問題点としては、「便が固くカッチカチのコッロコロになる」こと。

ちょっと排便するときに、きつそうですね。

これに関しては、詳細をお知りになりたいときはまた近いうちにご説明しますね。

あとは、アメリカでは販売元のナチュラ社がP&Gに買収されてしまいましたので今後原料の品質が低下したり、

スーパーの一角で販売される可能性があるということぐらいですかね。

アレルギーの元が、「玄米」「米」「コーン」ということだけであれば、グレインフリー(穀物不使用)

のものであれば大丈夫かと。

ナチュラ社では、原料をたくさん使っている商品があまりありません。

ですので、アレルギーの子には判断がしやすいのではないかと思いますよ。

カリナチュ商品の中でいえば、「カリナチュポテト&フィッシュ」calfp.jpg

「EVOフィッシュ」なども良い商品です。

その他、他メーカーでは「ブルーバッファローウィルダネス」などは問題ないのではないかと思います。

「玄米」「米」「コーン」に関しても、品質の良いものであればでない子もいます。

以前あげられていたフード名などを聞かれてみると、判断しやすいかもですね。

ついでですが、ナチュラルバランスのグレインフリーも物によっては比較的良いフードです。

ちょっぴり、便が柔くなりますが(汗)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

気になる方はこちらからご購入できますが、無駄にしないためにも、是非 ワンちゃんの症状を細かくお知らせください。

ご好評のワンちゃんのおやつもアップしました。

今回はブログをみてくださった方は、送料無料ということで!!

pb005-2.jpgpb008-2.jpg
おやつのご注文のみです。ごめんなさい。




すみません、物売りになっちゃいましたが、良いフード、良いおやつ選びって飼い主の愛情だと思うのです。

我が家のワンたちは、病気知らずでとても親孝行な子なのですが、アレルギー体質のワンちゃんも

できれば美味しく食べられたらいいなと願います。




イタグレ大好きペット販売士より



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっと・・・

スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

そ~~~なんですよ~~~~

こんにちは♪
そうなんです!そうなんですよ!
飼い主的に、処方食の何がイヤって、やっぱり原材料なんですよね。
特に、Wは、、、
「え!?アレルギー処方食なのに材料が足りないと、
ワンコアレルギーで一番リスキーな鶏を代替しちゃうの!?」
と、そんなところも驚愕でした。(一体どんなケミカルを施すんだ!苦笑)

ただ…それを食べ続けても長生きする子はするし、
また、それしか身体に合わず他が食べられない子も、やっぱり居ます。
ウチも、国産でとても有名な手作りフード(カリカリ)が
健康にいいという事で導入したこともありましたが、
お腹に合わず、断念した過去があります(涙)


我が家は、ワンコ初心者にありがちなフード・おやつ選びで失敗したため、
今のアレルギー体質を作り上げてしまったので
これから、ワンコを迎えられる…あるいは、フード選びでお悩みの方々には
是非とも、フィンリーママさんが自信を持ってオススメされるような
おいしくて、原材料が確かで、あんまりケミカルじゃない(笑)お食事で
健康に過ごせる身体になるといいな、って思います。

食べることは、生きること♪
やっぱり、長く食べ続けるのなら、安心安全な食べ物がいいですものね^-^

  • 2012-01-28 | 23:42 |
  • caerupan&copain URL :
  • edit
caerupan&copain さんへ

ご理解いただけて嬉しいです。
書いた甲斐があります。
実はここに書かないもっと、ひどい話もあるのですが
炎上してしまったらヤバイかな?と思って!
あの、オリジナルフード作りますのYもいただけないので、
藁にもすがる思いの前にご相談いただくといいかと・・・
食べることは犬も人間も楽しいことでありたいですね。

Post a comment

Secret