コメントに一喜一憂│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

コメントに一喜一憂

2012-02-25 | 15:40

少し 落ち込んじゃいました。

前回の記事へのコメントです。


ブログ自体も一方的に書いていますが、でもどんな人間が書いているかはわかりますよね。

名前も出さず、リンクもなく書き逃げ的な感じがする分、不快感だけが残ります。

文字って結構、凹みます。

予算がない人に大型犬を販売するのは、ペット販売士?さんとしてどうなのでしょうか??
大型犬は毎月の生活費の他に、病気になった際の医療費は桁違いです。
買う際のお金すら厳しい人に、10年以上生きる命を守れるのでしょうか?

レアカラーを強調するのもいかがなものかと思いますが。
前の記事を遡ってみましたら、ボルゾイのあのカラー、全くレアでもなんでもない普通の色ですよ??

疑問だらけです。


恥ずかしいことに、このコメントに振り回されてしまいました。

翌日からブログを開けられなくなり 悩んでいると、たくさんのコメントやメールや他の方法での

メッセージなどで励まされました。


「あんな薄っぺらいコメント残して恥ずかしくないのでしょうか?私はフィンリーママさんのブログ大好きです」

「自分の勝手な思い込みの正義を押し付けてくるような礼儀知らずは無視!無視!コメント削除しちゃえ」

「わざわざあんな事コメントして、”自分は誰よりも動物を理解し大切に思っている、素晴らしい人間だ”

位の事考えてるんですよ。所詮、器が小さいんです。脳みそニワトリ大の可哀想な人ですよ(笑)

実際、他の方が援護射撃を食らわせてるじゃないですか。私も岩本さんのブログの大ファンです。

いつも更新楽しみに待ってます。」

嬉しくて自分が情けなくて・・・あ~~涙 涙 

メンタル面ではヒジョーーーに弱い私です。

娘にまで「そんなの荒らしに決まってるでしょ!弱いなー!!」って怒られました。


そんなコメントを余所に、その記事のサルーキ3兄弟 残り1匹ご検討中となり ほぼ決まりました。

それもきちんとした、素敵な方です。

来週に巣立ちます。


休んでいる間にも 成長ぶりをご報告するメールが届いて力が湧いてきました。

初めてのワンちゃんで、獣医さんに褒められたというくろすけくん

kurosuke3.jpg



2回目のワクチンを終えて、首輪を買ってもらったホップくん
BLOG9401.jpg


園児がランドセルを背負ったみたいだけど、もう少し大きくなったら似合うと思います。

とパパさんの愛情が感じられます。




更新を楽しみにしてくださっている皆様のためにも、気にせず更新していこうと思いました。

ありがとうございました。

今後とも イタグレ大好きペット販売士ことフィンリーママをよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします


スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

お久しぶりです?

前の記事…見ていたのですが、なかなかコメントできませんでした。
すみません。

ほんとに酷いコメントでしたね(´Д` )

大型犬にお金がかかるのは、承知の上。でも、家族に迎えるとお金を惜しむ理由なんてありません。
いろんな考え方はあるでしょうが、発する場所、言い方、考えて頂きたかったです。

私も。
Blog!更新とーてもたのしみにしてる1人です(((??????)))
これからも素敵なブログお願いします!

  • 2012-02-25 | 21:50 |
  • あさり URL :
  • edit
あさりさん

あさりちゃん元気にしていますか~v-10
だいぶご無沙汰していました。

だらしないですよね~~
でもこうやってコメント入れていただいて嬉しいです。
皆様のご期待に応えられるブログになるように、
頑張って更新しますね。
本当にありがとうございますv-435

はじめまして。

ブログ村からやってきました。
(以前、訪問して下さったみたいでありがとうございます)
コメント・・・残してもらうと嬉しいですよね。でも、自分が特定されないと思って、無責任な発言も多いと思います。
私もつい先日酷いコメントを残されました。
多分、荒らしでしょうね~。
でも、凹みますよね・・・
フィンリーママさんもめげずに更新してください!

  • 2012-02-25 | 23:28 |
  • fog blue URL :
  • edit

そんなことになってるなんてまったく気付かず、更新がないけど風邪かな?大丈夫かな?なんて思っていました。

ご予算の金額とその人がお金があるかないかなんて全く別の話なのに…。
なんだか気持ちがモヤモヤしちゃいますね。

でも沢山の暖かいコメントを読むと、「一喜一憂」ではなく「一憂、沢山友情」ですね^^

ホップくん、かっこよくなりましたね-♪
ほんと新一年生のランドセルみたいです^^

  • 2012-02-25 | 23:31 |
  • y URL :
  • edit
fog blue さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
以前、読み逃げしたと思いますv-435

イタグレのブログへだけ知ったかぶりの嫌なコメント
残す人いますよ!

ネットって便利であり迷惑でもありますね?

でもこうして皆様の励ましが何より嬉しく、
待っていてくれる人がいるということがわかりました。
頑張って更新します!

yさんへ

コメントありがとうございます。
さすが、ブリーダー目線でのコメントありがとうございます。

この他にも、もっとコメントあるんです。
カギコメというやつで、私宛のものです。
嬉しくて涙ポロポロですv-408
一憂、沢山友情・・・いい言葉ですね~
ありがとうございます。
これからもお世話になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-02-27 | 00:28 |
  • :
  • edit
No title

荒らし。頭にきますね。無視しましょう。
私もフィンリーママさんのブログ楽しみにしてますよ!

  • 2012-02-27 | 19:26 |
  • パパ URL :
  • edit
No title

すみませ~ん、今日の今日まで知りませんでしたv-356
お顔が違う様に意見は様々だと思っています。
1つの意見として聞いておいて、良いんじゃないかな。
その方は、犬と生活した経験があるのかしら?
買う予算が少なくても・・・
一緒に生活してたら、犬も家族と同じになるものです。
我が家の家計費、
子供の数5人だと思っていますので
夫婦で仕事を頑張ってますよっ~♪
お年寄り犬もそろそろ介護費?、
まして、W受験だし~フルで働かなきゃ^^

  • 2012-02-27 | 21:57 |
  • Yumi URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-02-27 | 22:02 |
  • :
  • edit
No title

すっかりご無沙汰していました。
訪問していたんですけど、読み逃げでごめんなさい!!
私もブログの更新楽しみにしています。
嫌なコメントは気にせずに。なんとなく誰だか分かりますでしょ?
気持ちが小さいか、自分(と取り巻き)しか認めたくないか、妬みなのか。
皆フィンリーママの更新楽しみにしているはずですよ。
私も以前は大型犬を飼っていましたが、生活が始まれば家族の一員で、しっかり面倒みれるものです。
きっと、そういう気持ちも汲めない方なんですよ。
気にしない気にしない。
私もサルーキの記事は読んでいたんですけどね。
気付きもせずに今頃のコメントでごめんなさい。
あー。私も住宅事情が許せばサルーキやウィペットを次女として迎えたいんですけど。
相変わらずイタグレレッドちゃんとも出会えずにいます。でも、出会いなので焦らずに待ってます(笑)

  • 2012-02-28 | 08:13 |
  • さくらママ URL :
  • edit
パパさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね!無視します、ハイv-397

楽しみにしてくださってると言われると、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

  • 2012-03-01 | 13:00 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit
YUMIさんへ

そうですね!
大げさなたとえですが、裁判でもあれだけ違うのだから、
一般人だって考え方が違いますよねv-219

先日コメントくださった方は、サルーキを里子として迎えられました。
タダで引き取った子でも、愛情とお金をかけて大事にされています。
安易な気持ちで生き物を飼うなんてできません。
余計不幸にしてしまいます。

まだまだお金がかかる時期なんですね?
我が家はやっと解放ですよ~~
でも娘の専門学校のローン返済が始まるv-404
もっと豊かな生活がしたい~~(笑)

  • 2012-03-01 | 13:06 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit
さくらママさんへ

ありがとうございます。
あの方なのかな~~??
何と言っても、サルーキのブリーダーさんはあちらとも関わりのある方なので、
写真でわかったのか・・・
嫌味な感じは似てますが、どうでしょうv-361

私も同じです!
大きい子は大きいなりに可愛いですよね~~
何匹いてもいいと思いますが、私ひとりの収入では今の
2匹で手一杯かな~悲しいけど。
レッドちゃん、もしかするとこの先出産のお知らせができるかもしれません。

  • 2012-03-01 | 13:13 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit
カギコメの皆様

心温まるコメントをいただき感謝しております。
お一人お一人のお気持ちがとても嬉しかったです。

荒らしのような真似を楽しんでいるという、情けない人もいる。
人それぞれの考え方があると思います。
その一方で、楽しみにしてくれている人の数のほうが断然多いことを知って嬉しく思い、
こんな私も世の中の人から必要とされていると、改めて思いました。
ありがとうございました。
どうぞ今後とも、お世話になります。よろしくお願いします。

  • 2012-03-01 | 13:20 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret