募金&署名│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


募金&署名

2012-03-28 | 13:11

息子のインフルエンザも1週間経ち、私も娘も感染していないようなので、娘の学校へ初めて行ってきました。

と言っても初めてが最後になりますが・・・

卒業アルバムをもらいに行っただけ!


その帰り、久々にアーケード街を歩いてみたくなりぶらりと歩いてきました。

今の家に引っ越す前は、アーケード街が庭のように歩いていたんですけどね・・・

車での移動が多くなり、しばらく来ないとこんなにも変わっちゃうんだな~と思う反面、

昔からのお店があることにほっとしたり、やはり家の周りばかりでなくたまには刺激を与えるのも大事ですね!

平日でもとにかく人が多い、春休みのせいもあるかもしれません。

そのアーケード街の一角で、署名と募金をしているのもチラホラありますが、

犬、ネコというとつい行っちゃいますね。

P1170502.jpg

P1170503.jpg



『おりたてネコものがたり』




仙台市内でも活動されている方がいることは知っていますが、なかなかできあがった団体って

新参者を嫌うようなところが、この宮城県という県民性を感じて入って行けませんが、

署名や募金なら気軽にお手伝いができると、サササーと行って募金すると、時間はありますか?

と聞かれたので、「はい」というと署名をお願いしますと言うことで二つ返事で宮城県の分、

千葉県の分と2つ署名してきました。

ブログ掲載の許可を取ってきましたので掲載しました。


署名って、誰かがすると何だろうという気になるのか寄ってきますよね?

私の後にも、署名されている方が続いたのでよかったですね。

そう遠くない場所ですので、今度は物資を持って伺います。

季節のせいか、夜ネコか赤ちゃんかわからない泣き声が聞こえるようになりました。

ネコも避妊、去勢をしないノラさんはこうやって増えていくんですよね!

可哀想な思いをさせないためにも、このような団体はとても大事です。

どうか、募金、物資の支援をお願いいたします。



イタグレ大好きペット販売士より


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。


スポンサーサイト

Theme :
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

