保護猫タラちゃん大きくなりました│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

保護猫タラちゃん大きくなりました

2012-10-02 | 20:40

娘と一緒に暮らし始めて約2ケ月

保護したときから何倍も大きくなって、もうすっかり家族として溶け込んでいます。

SH3J02090001.jpg


実はペット可住宅ではないので、3匹隠して飼うのはかなり厳しいです。

それで夫婦の仲もおかしくなってしまったのですが・・・


今 私も含めペット可の家族向けの家を探しています。

仙台市はペットに優しくない街です。

ペット可物件が少なく、あっても1Kとか一人住まいタイプばかり。

1戸建ての賃貸になると、10万円以下ではないのが当たり前。

それも厳しい条件があり、小型犬1匹までとか、外飼い犬に限るとか、いまどき外でなんてね?


宮城県知事宛てに要望書などをメールで送る、と言うのがあったので送ってみましたが
(これは、公営住宅もペット可にしてほしいという要望なのですが)
結局、担当の部署へ回されそこから返事はあったものの、人間優先の県だと言うことを気づかされた感じです。

今後作る予定もないとのことです。


仮設の人も2年で出る時に、みんなが家を建てられるわけじゃないのにね?

冷たいものだ。


こっそり隠して飼っていたけど、ゆうべ先住猫のチョビ(写真のうずくまって寝てる子)の様子がおかしいと

メールがあったのですが、

深夜、すっかり飲んでしまっていた私は車を出すこともできず申し訳ないことをしてしまいました。

今日 病院に連れていった結果

膀胱炎とストレス性胃炎だったそうです。

タラちゃんがストレスになっていたんだね?って可哀想になりました。

でも今更どこにもやれないし・・・

可哀想だけで保護しても、そのせいで先住の子が体調崩してしまうこともあって

どっちも大事な家族なので、チョビが早く元気になるように祈るしかありません。

そして少しずつ慣れてくれるのを願います。









イタグレ大好きペット販売士より


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。






スポンサーサイト

Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret