ペピノ4歳の誕生日│☆イタグレ大好き☆ペット販売士


-------- | --:--


ペピノ4歳の誕生日

2012-11-01 | 16:07

11月1日 ワンワンワンの日に生まれた我が家のペピノ

今日で4歳になりました。

フィンリーが2歳になる前に、2匹目がほしいねって話題が出て犬種は何も決めていなかったのですが、

里親募集の子でもいいね?ってサイト検索したりして、お付き合いのある里親募集の預かりさんのところで

オークション会場に置き去りにされた「足に障害のあるイタグレ」がいるとのことで、

その子にしようと名前まで付けて迎える気満々だったんです。

こんな身体でも必死に生きている、この命を大事にしたいと思い命「ゾーイ」と言う名前。

その子は、盲目のシーズーを育てた老夫婦のもとで「ナポリちゃん」になりました。


その後も健康な子より障害のある子にこだわってしまって、いろいろと探しましたが、

生後間もない「右目が白内障?」というブラックのプードルがいました。

それがペピノです。

その年のクリスマスの日に我が家の子になりました。

目は診断の結果、小眼球症で視力はなく完治はしないとのこと。

でも目が異常なかったら我が家の子にはなれなかったのだから、これも運命ですね。

目だけではなく、ちょっと物覚えが普通の子より劣っているかもしれませんが、大好きです。

両親は良血統で2.5kgです。

最近計った体重は5.7kg 小さめのミニチュアプードルです。

娘二人は「産んだ子供の誰よりもペピノがそっくり」と言います。

実は私もそう思っていたのですが、私の中ではペピノが可愛いので、自分も可愛いと言ってるみたいで言えません。

これからもおバカでもいいから、元気でいてね。

I LOVE PEPINO 

P1170649_20121101154829.jpg


P1180015.jpg


P1000233.jpg


P1000228.jpg


P1000243_20121101154827.jpg


P1000081_20121101154827.jpg


黒い子は写真写りが難しくて、撮ってもまともなのがありません。

実物はでっかくって、可愛いです。










イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

おめでとう~

ぺピノちゃんお誕生日おめでとう~

人と違い障害があると言うだけで、飼育放棄が多いんですよね・・

ペビノちゃんはお目目具合悪かったんですか・・
全く知らなくって。。
お写真に写った時も、ただ光の反射で目が光ってるんかと思ってました。
タラちゃんと微妙な距離で寝てるお写真、かわいいね~

ふむふむ ぺピノちゃんはママさん似・・
そう言われれば・・・雰囲気にてる・・?
飼い主に似るってよく聞きますもんね(*^_^*)

元気でいてくれることが何よりうれしいですよね~

お誕生日 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

  • 2012-11-02 | 01:33 |
  • ぶるかぁちゃん URL :
  • edit

ペピノちゃん!
お誕生日おめでとうございます♡
ペピノちゃんはママ似なんですね(^ω^)

出会いは運命で決まってるんですね!
ペピノちゃんは幸せもの~(^ω^)

先日の個性派ダルちゃんにしても、きっと運命の相手に出会うまで足踏みしてまってたんですね♡
ほっこりしますね(^ν^)

障害が、あろうとなかろうと愛しくてたまらない!!それが家族ですね!!

幸せな一年になりますように!

  • 2012-11-02 | 13:21 |
  • あさりん家 URL :
  • edit
ぶるかぁちゃんへ

ありがとうございますv-411

そうなんです。
この子の兄弟は20万円というお値段のついた立派な子なんですv-352
障害といってもペピノは目が開いたら、今の状態なので何の不自由もないんですよね!

おかっぱ頭がお揃いで、なんとなく子供のころに似てます。
よく、この子犬だと思ってないんですよ~なんて聞きますが、
娘たちが「ペピノ人間だと思ってるよね」って言います。
一番の宝物ですv-344

あさりん家さんへ

ありがとうございますv-411

はい、似てると言われます。
散歩の時も知らない人に「あら、ママさんにそっくり」って言われたことがあります。

犬を選んでいるようで、犬が探してきていると思うと
いとおしくてたまりませんv-347
ペピノはあえて障害を持って探してきてくれたんです。

はじめまして

はじめまして!

いつもブログ拝見させていただいてます。

ミニチュアダックスのロングでシルバーダップルの両目がブルーアイの子って生まれないんですかね…。


性別と値段は問わず、どうしてもほしいのです。

Post a comment

Secret

