2ケ月のイタグレの男の子が幸せを探しています│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ケ月のイタグレの男の子が幸せを探しています

2012-12-08 | 00:52

何年か前からお世話になっている、犬猫の保護活動をされている方がいます。

以前、1件のご縁をつなぐお手伝いをさせていただきました。



ふとサイトを見てみると、なんとも可哀想な記事がありました。

2ケ月になるイタグレの男の子です。

可哀想に足首の骨の奇形だそうです。


この方を知るきっかけになったのも、イタグレの後ろ足が奇形な女の子、

オークション会場に置き去りにされたというものでした。


今回もイタグレのこの子が不憫で・・・


来秋から法改正で「ペット販売時は対面説明の義務化」なんてものが施行されるようですが、

ペットショップに卸す悪徳繁殖屋は野放しということです


小売業界を守るための法律です。


だからこういう不幸な子が出てくるんです。


こんな奇形な子がショップと取引されているのに、ネット業者を締め出そうと言うのが狙いです。

ショップに行く子がどんなところで繁殖されているのかも、しっかり取り締まれ!と言いたい。




今日の本題



以下、サイトからの転載です。




イタリアングレーハウンド、生後2ヶ月の男の子です、、。


                         1354036738319836.jpg




ペットショップから引き取った人がやはり飼えないと、あちこちたらい回しされていることを知り引き取りました。


                       1354036752480351.jpg






前足が固定できず、歩くとガクガクはずれるような感じと、、息を吸うたびに気管がゲロゲロいいます、。



                     1354036764991560.jpg





小さな小さな、、痛々しい子です。



                   1354036780363242.jpg





体調は悪いのに、、しっぽフリフリでいじらしい子です。





生後2ヶ月のイタリアングレーハウンドの男の子に「クリス」と名づけました。





まずは病院に行って診察、、元気になって幸せ探そうね、、。



※診断の結果はコメント欄にあったものをかきました。


里親さん決まりました


イタグレ人気に便乗しようとしている繁殖屋がいるんです。

犬の知識もない、名ばかりのブリーダーを取り締まったほうがいいと思う。

ブリーダーを登録制ではなく、免許制にして誰でもすぐにできないようにしたらいいのに。

オスとメスがいれば商売になると考えるような輩を作らせないようにすることが先ではないか!

買ってくれるショップがあるから、作るものが出てくる。

対面の何がいいのかわからない。

この間だって、ショップ店員が知識のないことをヘラヘラと言ってたのを聞いて唖然とした。

そんなお粗末なものがそんなに必要か?

不思議でならない。

小売業界と民主党の議員との間で出来たものと聞いている。


16日に大敗することを願わずにはいられない。










イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。














スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

はじめまして。ブログを拝読しました。
まだ里親募集中ですか?よろしければメールアドレスにご回答いただければ光栄です。

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。