はい、太りましたbyフィンリー│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

はい、太りましたbyフィンリー

2013-04-03 | 17:57

ここ最近、フィンリーの食欲が旺盛でペピノの分まで横取りするほど食べます。

我が家はドライフードではないので、その日の飼い主の気分で違うのですが、

きっとこの飽きない食事が、毎日新鮮な気持ちで食欲をそそるのかしら?

いいことなのか悪いことなのか自分では何とも言えないのですが・・・

良く食べることはいいとしても、やはり6歳になれば中年(?)だもの。

いろいろ気にしなくちゃね?フィンリー


最近はお肉の量やカロリー量などを考えて野菜多めにしたり、おやつ半分、または無しにしています。

少しご無沙汰(と言っても1ヶ月)の長女も気づくほど、フィンリー丸くなりました。


20130402_214237.jpg


角度によってはボーリングのピンのようです。

20130402_214227.jpg
ペロリ あ~旨しと言っているのか?



体重を計ってみると6kgになっております(ToT)/~~~

ずっと何年も4.7kgをキープしてきた綺麗なフィンリーが・・・


ガーン


もう少しで本当に暖かい春が来るから、走り込みをしてダイエットしなきゃね?

これも飼い主の怠慢です。



ゴメン









イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。














スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

No title

フィンリーちゃん6㎏ですか
シャロンはベストは4,5㎏でしたが
今は5,5㎏です
やはりムッチリに見えます(笑)

フィンリーちゃんのお食事気になります
良かったら教えて下さい♪
最近又~お腹を壊すシャロンです
ちょっと食生活考えなくちゃ!!

  • 2013-04-03 | 20:41 |
  • シャロンママ URL :
  • edit
フィンリーママしゃんへ

だいは、、、お医者さんから、だいの標準体重は、6.8キロ〜7キロぐらいかなぁと言われてるデカグレだったりします。去勢して、飼い主の責任ですが、あっという間に軽く8キロ超えて、デブグレに変身しちゃいました( ̄◇ ̄;) それから、ご飯の中身を変えたりと試行錯誤のダイエットANDリバウンドしないように気をつけて、7キロジャストでキープしています(;´Д`A
私もフィンリーご飯が知りたいです♫

シャロンママさんへ

シャロンちゃんも太り気味ですか?
妹のはなちゃんが5.2kgだったかな?
5kg少しならまだしも、6kgはさすがにヤバイです。
ごはんウマウマでぺロりたいらげ、フードボールを押し返して
「もっとくれー」で我がままなんです。

ウチのごはんは、肉(鶏、馬、ラムのどれか)を6割くらいと
野菜3~4種類をみじん切りが2割、ご飯系(うどん、そうめん、パスタなど)を2割くらいに酵素、ビール酵母などをふりかけてあげています。
量はきちんと計っていません。
ズボラな飼い主なのでv-8
フィンリーはニンジンが嫌い、ペピノは何でも食べます。
フィンリーはウェットフード(ワイソン)は食べますが、
ペピノはドッグフード一切食べないので、ママご飯で育ちました。

  • 2013-04-04 | 21:23 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit
だいママさんへ

獣医さんもイタグレに詳しくない方がいるので、
やせてますね~って言われて食べさせた結果
すっかり標準を超えてしまうという傾向ありですね。
イタグレはあばらが見えるくらいがベストですからね!

フィンリーゴハンは上のコメントをご覧ください。

  • 2013-04-04 | 21:26 |
  • フィンリーママ URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-04-04 | 23:49 |
  • :
  • edit
フィンリーママしゃんへ

ご飯の事、教えてくれて、ありがとうございます(^-^)
参考に作ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

フィンリーちゃんの写真の体形は、だいが8キロ超したぐらいの体形です( ̄◇ ̄;)
ウィペットより小さいけど、イタグレより少し大きい感じかな( ´ ▽ ` )ノ

Post a comment

Secret