被災地に行ったサルーキくん│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

被災地に行ったサルーキくん

2013-04-05 | 15:54



サルーキのブラック&タンの4兄弟

最後までなかなかご縁のなかった男の子

赤い糸が繋がりました。

本当はクリームの男の子をご希望されてお問い合わせをいただきました。

ただ、ご予算が合わず見送りになってしまい、色は全く違う この子(ブラックタンの男の子)を

ご紹介してみました。

すると気に入っていただき、とんとん拍子にお話が進み先週新しいお家に巣立ちました。

ご住所がなんと岩手県大船渡市の仮設住宅です。

大きな津波の被害を受けたところです。


震災で助かったものの、2歳のグレート・デンちゃん 心労でお星様になってしまったというのです。

大型犬は見かけ以上にデリケートな子が多いですものね?

ご自身はもうしばらく犬を飼うことはないと思っていたようです。

ボランティアで犬を預かりしつけなどをされていたそうです。

その時に会ったサルーキが忘れられずに、私のブログをいつもご覧いただいていたと

問い合わせのメールが来ました。

実際にお話ししてみると、本当に優しい気持ちが伝わる方で、この方なら間違いないと思いました。


この兄弟(姉妹)ストレスに弱く移動後、長いことお腹を壊していたので長い時間、気温の違うところへ

行くのでとても心配しました。

ですが、一番元気みたいです。

これが犬舎にいる頃の最後のお写真

DSC_0560.jpg


DSC_0562.jpg






これが新しいお家についてからのお写真


1364706497401.jpg

1364706577302.jpg

1364706361606_20130403181107.jpg

1364706452848_20130403181107.jpg



明らかにいい表情ですよね!!

お名前は My HEROを縮めて マイロくんです。

実は、マイロの誕生日を見て運命を感じました。私の誕生日と一日違いなんです。同じ誕生日ではないのですが、とても嬉しかったです。

最初はやはりバリケンから出てこず、自ら出るまでほっときました。
それから10分後ぐらいに無事に出てきて、抜き足差し足しながら、ドロボウの様に私に寄り添って来ました(笑)
も~たまんなく可愛いです。
息子とも仲良くしてます。
とてもいい子です。今の所はネコかぶってるだろうとは思いますが(^_^)

元気に息子と遊び回りいいコンビになりそうです(^_^)

ウンチですが、昨日帰ってきてから二回、今日朝一回、さっき一回しましたが、とても健康的な立派なうんぴをしました。下痢は大丈夫そうです。トイレは二回失敗しましたが、
(息子がトイレの前をふさいだ為)シートにしてくれてますよ♪
後はゆっくり基本的なしつけなど、この子に合わせて入れていきたいと思ってます。



よかった


マイロくんの兄弟が行った先からは、夜中に夫婦で攻撃してくるクレーマーで、

いつ戻ってくるのかと心配していました。

ブリーダーさんが対応してくださり、その後おさまったようですが


幸せに暮らしていることを願わずにはいられない日々を過ごしていました。


飼い主を選びたいけれども、最初は良くても後々変わる方もいるので、最近はコワイです。


そんな時に最高のご縁をつなぐことができて、嬉しくて嬉しくて涙が出ました。


被災地岩手もなかなか復興はゆっくりゆっくりです。


被災地にに笑顔をお届けできて本当に良かった。


ありがとうございました。


暖かくなったらマイロくんはもちろん、岩手に行った、ひめちゃんや、つみ木ちゃんにも会いに行きたいな~









イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。





























Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret