良い里親さんがいれば・・・│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

良い里親さんがいれば・・・

2013-04-19 | 20:43

うちの近所でよく見かけるゴールデン・レトリバーとおじさん

盲導犬 クイールはイエローラブで黒い模様が入っている子だけれど、

ラブはブラックもいるから、たま~に黒が入ることはあると思うのですが、

ゴールデンはゴールドしかないのに、おでこに黒い模様があります。

フラットコーテッドとか、ミックスなんだろうか?

な~んて遠目で見ていたのですが、この間 私が歩いている時に会ったので

話しかけてみました。



今3歳になる男の子で、ホームセンターで買った子なんだそうです。

あそこか、あのあたりかな?と思いながら聞いていましたが、

なんとも寂しそうなお顔で語り始めたお父さん。


この子のせいで夫婦喧嘩が絶えないんだそうです。

旅行に行きたくてもいけない、だれか良い里親さんがいれば・・・

奥様が犬が好きではないようなんですね。

家の外で飼われているんだそうで、でもちゃんと屋根つきですとは言われてましたが、


そんな様子は感じられない無邪気で明るい性格のようです。

話している私にもちょっかい出してきて、可愛いのです。

20130406_175531.jpg


20130406_175526.jpg



半分本気なんですよ!

生活に余裕のある方で犬好きな方だったらって思うんです。


可哀想だけれど、もしお役にたてれば呼び掛けてあげますよって言ってきたので


お名前忘れちゃったけど、大型犬の飼育経験者できちんとお世話をしてくださる方がいましたら

ご連絡をお待ちしております。

ホームページのトップページに電話番号がでていますので、よろしくお願いいたします。

わんちゃんの住所は宮城県多賀城市です。

直接見てからお話ししてほしいですね。




こう思うと、やはりショップでの衝動買いってこんな結果になってしまうんだなと感じました。

なのに、ネット業者の排除、ショップの生き残りのための法案が通ってしまうのかと怒りに震えます。






イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

















スポンサーサイト

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret